2006/11/23 (木曜日)

北の記念碑



北手宮小学校に行きました。
(中野植物園まで来て、北手に寄らずに帰ったら、
 後でfisherman さんに叱られたかもしれません :-)

 


秋の色に包まれた「雪まつり発祥の地碑」を見るのは、初めてでした。
 
 




グランドもナナカマドの木も、もう雪でしょうか。


  月刊アイワード 「北の記念碑」のホームページ、今もあります。

s.fujino : 2006年11月23日 00:50 / 小樽へ

関連エントリー

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

s.fujinoさん、こんにちは。
皆様にもご無沙汰していますm(__)m

>北手宮小学校に行きました。
>(中野植物園まで来て、北手に寄らずに帰ったら、
>後でfisherman さんに叱られたかもしれません :-)

お立ち寄りいただきありがとうございますm(__)m
あはは、そんな怒りませんよ~。後日「そう言えばあの時植物園には寄って・・・。」なんて
言うかもしれませんけど(^o^)

最近日没が早いので、学校へ行っても”色”がわからないわけです(^^;)
こうして見ると、別の学校のようですね・・・。

>グランドもナナカマドの木も、もう雪でしょうか。
もう少しで雪になりますね・・・そしてまた、雪まつりがやって来ます。72年、変わらない・・・。

投稿者 fisherman : 2006年11月27日 13:36

 

fisherman さん、こんばんは。

>あはは、そんな怒りませんよ~。後日「そう言えばあの時植物園には寄って・・・。」なんて
>言うかもしれませんけど(^o^)

  あ。 やっぱり… :-)

>そしてまた、雪まつりがやって来ます。72年、変わらない・・・。

  グランドの写真を撮りながら、来年もまたここに雪像ができるのを想像しました。

投稿者 s.fujino : 2006年11月27日 23:30


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.