2006/11/23 (木曜日)

11月2日、色内の二段公園

色内の小公園の前に着いたのが、4時頃でした。
yagiakemi さんのお嬢さんは「二段公園」と言ってるそうですね。
(→ 8月4日、色内の小公園

 
海猫屋の角を曲がって運河プラザへ。

 
この日はずっと歩いたので、カウンターで飲んだビールの味が格別でした。

外に出ると、消防犬ぶん公の像の向こうに月が。
明日3日は十三夜。

ホテルに戻って一休みして、中央市場近くのいつもの隠れ家へ。
ウィスキーでほろ酔い... のつもりで、いったんホテルに戻りました。

ケータイのアラームを1時間後にセットして、ニューポートに行ってみようと
思っていたのですが、目が覚めたのが12時。
(マナーモードにしたままで、音が鳴らなかったんです (^_^;)

     ☆

 P.S.>雪あかり5人組の皆さんへ

 ここまでで、やっと小樽の4日間の半分です。
 この続きは、明日の夜、かねての手はずどおり蕎麦屋の二階でということで。
 (あ、こっちの蕎麦屋に二階はなかったか...(^_^;)

s.fujino : 2006年11月23日 22:15 / 小樽へ

関連エントリー

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

 今晩は、みなさん!

>この続きは、明日の夜、かねての手はずどおり蕎麦屋の二階でということで。
 いよいよ 報告会(いつの分かな~??)ですか?

 ようやく s.fujinoさんの出番ですね?
 それとも 雪あかり5人組が主導権を握るか?
 できれば...携帯・メールなどで 実況中継してほしいで~す♪

投稿者 132歳の若者 : 2006年11月23日 23:06

 

こんばんは。

 >いよいよ 報告会(いつの分かな~??)ですか?

私としては、1次会は8月分、2次会は11月分 ... がいいのですが、
そううまくはいかないかも、です。(^o^)

 >できれば...携帯・メールなどで 実況中継してほしいで~す♪

はい。
酔っ払わなくて、誰かが覚えてたら..ということで (^_^;)

投稿者 s.fujino : 2006年11月24日 00:08

 

海猫屋の横小路から抜ける道にゆず工房があります。
先日うちの娘がガラスのトンボ玉つくりを体験した所。
税込500円という値段が一番小樽で安かったと思います。

fujinoさんも一度小樽の思い出にいかがですか?

二段公園ももう4時過ぎると暗いので、子供達も段々雪が完全に積もるまで
遊ばなくなるのかなあ?

今日は楽しんでくださいね。

投稿者 yagiakemi : 2006年11月24日 20:10

 

こんにちは。

>今日は楽しんでくださいね。

どうもありがとうございます。久しぶりの5人集合で、すっかり夜更かしに
なってしまいました。 楽しかったですよ。

>fujinoさんも一度小樽の思い出にいかがですか?

ゆず工房の前は何度か通っていますが、まだ入ったことがありません。
今度、体験してみたいです。

>二段公園ももう4時過ぎると暗いので、子供達も段々雪が完全に積もるまで
>遊ばなくなるのかなあ?

 雪が積もってくると、遊びも変わっていきますね。

投稿者 s.fujino : 2006年11月25日 15:00

 

 今晩は、みなさん!

 昨夜の報告会(?)は 楽しかったご様子...。

 よかったですね!

 また 小樽でお待ちしております m(_ _)m

投稿者 132歳の若者 : 2006年11月25日 21:57

 

こんばんは。

>また 小樽でお待ちしております m(_ _)m

 132歳の若者さん、どうもありがとうございます。
 「雪あかり5人組蕎麦屋で一杯」のお話は、また後日ということで (^^)

投稿者 s.fujino : 2006年11月26日 00:33

 

皆さん、こんばんは。

"雪あかり5人組" の蕎麦屋で一杯は、一杯のつもりが ... ゴジラさんたちの
日本酒に付き合って、ほろ酔いを通り越してしまいました (^_^;)

ほりべいさんが「小樽」の名前がついたスナックを見つけたというので、
酔った勢いで、ほんとに小樽の人がやってるのか確かめに行こう!(笑)と
いうことになって、そこで二次会になりました。

記憶をたどってリポートしますと..
.
入り口に船見坂のポスターが飾ってありました。
(これはケータイで写した写真がありますので、確かです。)
お店の中には、運河に浮き玉キャンドルが浮かんでいる大きなポスターと
北運河の絵が飾ってありました。
お酒は、JINRO の他に、雪の花酒造の「吟醸小樽港」と、「小樽ウィスキー」が
ありました。
小樽ウィスキーは、私も以前運河プラザで1本買って来たので、ボトルが
あります。札幌酒精というところのものでした。
吟醸小樽港は最初に飲んだ小樽のお酒でしたので、懐かしかったです。
(今回はウィスキーにしましたが、今度また行って、飲んでみたいです。)
お店のママさんは、最上町の方でした。いい感じの店でした。

 カラオケで ♪ぬくもりからこの冬をはじめよう... 冬のファンタジーを
 歌いましたよ。

   以上、おぼろげな記憶ですが (^o^)

投稿者 s.fujino : 2006年11月26日 23:43

 

海猫屋のマスターのブログがあるんですね!
気がつきませんでした。
(MY CLIP に入れました。)

投稿者 s.fujino : 2007年8月 1日 00:36


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.