2006/11/26 (日曜日)

11月3日、小樽



3日目もいい天気でした。3連休が始まって、浅草橋街園も賑やかでした。
11時前の気温が 15.9 度。
つい3週間前はこんなに暖かい日があったのですね。

平磯公園に向かう前に、日銀通りから手宮線を歩きました。

 

ここのベンチに一日.. せめて半日座って、小樽の風と空気と音を感じていたいと
いつも思うのですが、なかなか実現しません。
 

桜、新緑、夏の陽射しの頃は思い出せても、2月の小樽雪あかりの路の光景は
なかなか思い描けません。何度も見て感激の記憶が積もっているのに。
それは、ここがドラマチックに変わるからなのだと思います。


 ナナカマドもツタも綺麗でした。


 あのプラタナスに夏の青さが残っていました。

s.fujino : 2006年11月26日 00:20 / 小樽へ

関連エントリー

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

こんにちは
僕が9月に歩いた時とは違い、すっかり秋の気配になってますね

小学生の頃は、たまに貨物列車が通るのを見ると『この線路もまだ使ってるんだ』と
思っていたりしましたし、バスで手宮線の踏み切りを通り抜ける時の感覚が好きでした
(バスの後部座席に座り、急勾配を登って線路を通り過ぎて下った瞬間軽く無重力を
体験できる・・・)←マニアックすぎて理解できないと思いますが(^^ゞ

埠頭の線路では手動の切り替えで遊んでいた事も思い出しました♪

投稿者 hkotsw : 2006年11月26日 18:00

 

hkotsw さん、こんにちは。

その後、お元気ですか。夜景の画像見ましたよ。
(で、今日あたりいらっしゃるかとお待ちしていました (^^)

今月初めの4日間、いい天気でした。
1日の夜は少し寒くて帽子が役立ちましたが、その後は暖かい
日が続いて、シャツの上にジャンバーで快適でした。

日銀通りのプラタナスはもう葉が落ちて、先日ボランティアの方々が
落ち葉の清掃をしたそうですね。
(メリーゴーランドの山口さんのブログに載っていました。)

埠頭の線路のお話、今度時間がとれたらまた聞かせてください m(__)m

投稿者 s.fujino : 2006年11月26日 18:22


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.