« 2006年12月 3日 |メインページ| 2006年12月 5日 »

2006年12月 4日の記事

2006年12月 4日

ブログのカスタマイズ4

メインページ左の「トラックバック」のところを変えました。
今までは、スクロールで動くようになっていたのですが、
「全部表示▼」をクリックすると全部読めるようにしました。

 
   いただいたトラックバックを最初から全部表示したいけれど、長くなってしまう、
   最近の数件だけ表示して最初の頃が隠れてしまうのは寂しい、
   クリックしないと最新のものも見えないのは、送ってくれた方に申し訳ない....
     …と悩んでいました。

そこで、最近の数件は最初からちゃんと表示して、それ以前のものは
クリックすれば全部表示できる...ようにできればいいなと思って
先日『小粋空間』のyujiro さんに相談したところ、そのとおりに実現する方法を
教えてくださいました!

小粋空間: サイドメニューの一部を折りたたむ です。

(メインページの「もっと前のエントリー」や「アーカイブ」の中身が
クリックでパッと開く仕掛けも yujiro さんのブログで学んだ方法です。)

 yujiro さん、どうもありがとうございました。

Permalink / コメント (15) / トラックバック(0) / ブログとネット

« 2006年12月 3日 |メインページ| 2006年12月 5日 »

Copyright © 2005-2024 s.fujino All Rights Reserved.