2007/03/01 (木曜日)

アルチザンのお雛様

2月8日小樽に着いて、まず アルチザン に行きました。去年5月「小樽喫茶店スタンプラリー」の時に初めて入って、その後何度目かになります。

「キリマンジャロを普通(の濃さ)で」と注文して、表の通りに降る雪を眺めながら、今年もこの街に来ることができた幸せを感じていました。

  店内に目を移すと、そこにお雛様が。

  カウンターの近くにもう一組、もっと見事なお雛様があって、
  そちらも撮らせていただきましたが、ここではナイショということに... :-)

s.fujino : 2007年3月 1日 00:06 / 小樽へ

関連エントリー

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

お菓子のようなお雛様ですね。
かわいいです。
3月に入り、雛でこの注文が来ています。
春が近づいてきていますね。
小樽の私の商店街では、雪がなくて変な感じ・・・

投稿者 yagiakemi : 2007年3月 1日 20:04

 

>お菓子のようなお雛様ですね。

 手にとってみたくなるような、素朴な優しい感じでしたよ!

>春が近づいてきていますね。

 こちらも、今度の土・日はだいぶ暖かくなりそうです。
 もう花粉症が出てきた人が、まわりに何人かいますよ。

 ケータイの着メロ、「春よ、来い」に変えました。
 (童謡じゃなくて、ユーミンのほう。)

投稿者 s.fujino : 2007年3月 1日 23:27

 

 こんばんは、みなさん!

 “ひな祭りバージョン”も あと一日ですね。
 若者と一緒に たくさんの子供たちが お雛様を作りました!
 (もちろん 男の子もね。お母さんにあげるんですって...)

 今夜は お月様がきれいです♪

投稿者 132歳の若者 : 2007年3月 2日 22:40


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.