2007/03/06 (火曜日)

やがて北運河の先には



いつもここを歩くのを楽しみにしています。
このあたりも、去年よりずっと雪が少ないように感じました。
(2月9日の北浜橋です。)

この先の運河公園でボランティアの方々が植えた桜や、
去年見事に復活した手宮公園の桜の、今年の開花はいつ頃でしょうか。
 

 
私の開花予想は...
今日が3月6日ですから、ちょうど2か月先の5月6日。
去年は自分が行くので真剣に予想しましたが、今年は気が楽です :-)

s.fujino : 2007年3月 6日 22:33 / 小樽へ

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

 夜分に おじゃまします。

 外は雪がしんしんと降り続いています。

>この先の運河公園でボランティアの方々が植えた桜や、
>去年見事に復活した手宮公園の桜の、今年の開花はいつ頃でしょうか。
 もう “桜”の話題ですか?
 
>私の開花予想は...
 予想は常に 真剣になさってください。
 それを頼りになさっている方々が たくさんいらっしゃいますから!

投稿者 132歳の若者 : 2007年3月 7日 00:58

 

こんばんは。

小樽は、昨日から大雪のようですね。ライブカメラで見ました。
「春の前の大荒れ天気… この時期は
一度こういう日があります。」と米華堂さんが書いていました。

  >もう “桜”の話題ですか?

実は今、ゴジラさん、ハスカップさん、昔乙女さん、ほりべいさんと一緒に
当地のいつもの蕎麦屋にいます。

今夜はゴジラさんと私の「第9回小樽雪あかりの路訪樽団解団式&おみやげ(話)伝達会」の
ハズだったのですが…。
メンバーの中に約数名、
「小樽お花見隊結団式」のつもりで来てる人がいまして… (^^)

投稿者 s.fujino : 2007年3月 8日 18:53

 

 今晩は、皆さん!

 無事に 「第9回小樽雪あかりの路訪樽団解団式&おみやげ(話)伝達会」は終了しましたか?
 そして「小樽お花見隊結団式」は 大勢お集まりになりまして...。
 なんか わくわくしている若者です♪

 小樽は 昨日今日で 雪どっさり積もりました。
 お見せしたいのですが...。
 ライブカメラでは わかりづらいかも?

 近日画像送りますね!

投稿者 132歳の若者 : 2007年3月 8日 23:14

 

こんばんわ。皆さん。
今夜は雪がどっさり積もったんですね。

132歳の若者さん
「第9回小樽雪あかりの路訪樽団解団式&おみやげ(話)伝達会」無事終了いたしました。いつものごとく、解団式なのか、結団式なのか・・・気がついていたら終わっていたという次第です。

fujinoさんと、ゴジラさんの報告をすっかり聞きましたが、どうもまだまだ内緒の話がありそうですが、おみやげはしっかり頂いたので満足です。(^-^*)♪
そうそう、fujinoさんから クーベルチョコもいただきました。(ほんの数枚・・です〜。)
その場で早速試食しましたが、とてもおいしかったです。
(fujinoさんが 数枚しかくれない訳がわかりました。>_<)

二次会はスナック「小樽の女」。
傍からみたらここが千葉県なのか・・小樽なのか・・。

132歳の若者さん、今度は「小樽お花見隊」ツアーを組みます。花吹雪の中で再会っていうのも、いいんでないかい。
fujinoさん、ゴジラさん いかがです?

投稿者 昔乙女 : 2007年3月 8日 23:59

 

おはようございます。
昨夜は小樽会でした。楽しかったです。
fujinoさん、ゴジラさん おみやげありがとうございました。
小樽でなければ入手できない、知っている人だけが大喜びの
上級編おみやげでした。うれしい。
しかも、数々のパンフレット、ちらしまで・・・。
マニアックです。
皆さん心は、小樽で花見に・・・。
楽しい一夜でした。ありがとうございました。

投稿者 ハスカップ : 2007年3月 9日 09:44

 

こんにちは。

 >そうそう、fujinoさんから クーベルチョコもいただきました。(ほんの数枚・・です~。)
 >その場で早速試食しましたが、とてもおいしかったです。
 >(fujinoさんが 数枚しかくれない訳がわかりました。>_<)

昔乙女さん、喜んでいただいてよかったです。

クーベルチョコは、雪あかりの路のスタートに間に合うように
米華堂さんのご主人が頑張って作って、前日運河プラザの納品に間に合った
というのを聞いていましたので、
私ひとりであまり買っちゃうと他のファンの方に悪いかな…と思って(^o^)

昨日、米華堂さんのブログに解説が載っていましたよ。

  洋菓子屋の日記:本日はクーベルチョコ

地方発送もしてもらえるそうです。

あ、でも、昔乙女さんはお花見に行くんですね!
その時、お店に行けば買えますよ。(私のぶんもついでに。)

 では、元気で行ってらっしゃ~い... は、まだ早いか :-)

投稿者 s.fujino : 2007年3月10日 12:12

 

 皆さん、こんにちは!

>今度は「小樽お花見隊」ツアーを組みます。花吹雪の中で再会っていうのも、いいんでないかい。
 そうですよね♪

 “大家のs.fujinoさん”のコメントがなかったので...返事遅らせました(笑)


>では、元気で行ってらっしゃ~い
 本当に いいのかな?
 まだ時間ありますので、じっくりご検討ください!
 多分 定員枠に余裕ありとみましたが...。
 

投稿者 132歳の若者 : 2007年3月10日 13:47

 

こんばんは!

 >多分 定員枠に余裕ありとみましたが...。

 もういっぱいですよね。 ネ、ほりべいさん (^o^)

 それはともかくとして…

 fisherman さんとゴジラさんが、最近「fisherman & ゴジラ / 海は一つ」に
 登場しないのが、なんとなく、アヤしい (^o^)/

投稿者 s.fujino : 2007年3月10日 23:22


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.