2006/12/09 (土曜日)

fisherman & ゴジラ / 海は一つ

ゴジラ vs fisherman (2006.2.17) の続きを作りました。

釣った(釣るハズだった)魚のことだけではなくて、
いろいろ楽しいお話も聞かせてください。
fisherman さんの「にるす1号」もいったん陸(おか)に上がったことですし、
陸の話題も、どうぞご遠慮なく。(^^)

いつか、雪あかりの路のキャッチフレーズに、
「ゆっくり、ゆっくりと、幸せになろう。」というのがありましたね。

このエントリーも、ゆっくり、ゆっくりと...。

s.fujino : 2006年12月 9日 00:30 / fisherman
タグ:

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

 初エントリー開設 おめでとうございます。

 『fisherman & ゴジラ / 海は一つ』 いいですね!

 楽しい お話 お待ちしております m(_ _)m

投稿者 132歳の若者 : 2006年12月 9日 00:46

 

皆さんこんにちは!!ご無沙汰しておりますm(__)m
またまた新しいエントリーの創設、ありがとうございますm(__)m

ゴジラさんは太平洋、私どもは北の日本海、離れていても海は一つ!!
釣りバカに変わりはありません(^o^)

冬になって陸にあがったわけですが(TT)
海はカジカの時期になっています(^^)
時期には、カジカは遠投しなくてもチョイ投げで来ることが多く、
比較的釣りやすい魚ではありますが・・・。

カジカ鍋、ゴッコ汁・・・。美味しい、体があったまります(^o^)
あったまる前に、この寒風の中、投げ釣りに行くか、迷っています・・・(--;)

投稿者 fisherman : 2006年12月 9日 18:42

 

>カジカ鍋、ゴッコ汁・・・。美味しい、体があったまります(^o^)

 今年の雪あかりは まさに...でしたね!
 来年も 今からワクワクしています!

 あっ! 釣りではありませんが...ある意味“釣れる”かも?

投稿者 132歳の若者 : 2006年12月10日 23:51

 

s.fujino さん、新しいエントリーありがとうございます\(^o^)/
ありがたく「ゆっくりと」利用させていただきます。
皆さん、あらためましてよろしくお願いしますね♪
fishermanさん、カジカ鍋は旨いですよね♪
若者さん曰く>ある意味釣れるかも?
アハハ・・・そうですね(^_-)
fishermanさん、釣りに迷いはいけませんよ!すごく期待していますよ(^_-)

投稿者 ゴジラ : 2006年12月11日 21:48

 

皆さん、あけましておめでとうございますヾ(=^▽^=)ノ 
昨年はあまり釣りに行けなかったので、今年はせめて月に1回は釣行したいと思っています。
数より型(大きさ)にこだわり、美味しくいただきたいと考えています。
また、ヘボな釣行記や料理を紹介しますので、今年もお付き合いの程、よろしくお願い致しますm(_ _)m

投稿者 ゴジラ : 2007年1月 2日 12:30

 

ゴジラさん、新年おめでとうございますm(__)m
結局、カジカ釣りより飲み会ばかりになってしまっております(--;)

>数より型(大きさ)にこだわり、美味しくいただきたいと考えています。
ぜひぜひ~!期待しています!!
ゴジラさんならきっと良い釣果になりますよ、大丈夫です(^o^)/

日ハムのように本拠地移転後活躍できるかわかりませんが、私も頑張ります(^o^;)
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

投稿者 fisherman : 2007年1月 2日 22:24

 

 "おいしい話題” お待ちしておりま~す♪

投稿者 132歳の若者 : 2007年1月 2日 22:40

 

こんばんは、皆さん。
本州も北海道も、爆弾低気圧がまた・・・。s.fujinoさん、ゴジラさん、そちらは
大丈夫だったでしょうか?

艇置場を確認に行ったのですが、高波というのは恐ろしいですね・・・。
普段なら海面までは十分に距離があり、全く意識などしたことなかったのですが、
押し寄せる波は舟を超え、舟を引き揚げるウィンチにまで達していました(^^;)

自分も危ないので、ロープの状態等を確認後、早々引き揚げました。
あとは無事を祈るばかりです(--;)

132歳の若者さんが小樽港の写真をアップされていましたが、ここまでスゴい波は
見たことないかもしれません。確かに台風でもここまで気圧が下がらないかも・・・。

投稿者 fisherman : 2007年1月 7日 22:01

 

こんばんは。
にるす1号、無事でよかったですね。

fisherman さんも132歳の若者さんも、荒天の中の撮影、
凄いです!

こちらは、今のところ大きな被害はなかったようです。
明日も一日、強い風が続きそうです。

投稿者 s.fujino : 2007年1月 7日 23:08

 

こんばんは。
あの状況下でよくぞ撮影しましたね。
ゴゴゴウ・・・ザザザー 
波の音が聞こえてきそうな臨調間のある写真でした。
まだ、今晩位は波が高いそうですね。安全第1です!
こちらでは風が凄かったですが、昨日からは出船できた船もあったと聞いています。
海はいろいろなものを恵んでくれますが、ひとたび不機嫌になると怖いですね。
まるで、家のカミさんみたいm(_ _)m
今朝は、あの強風と連休明けと言うこともあって、職場の屋上から、北側に筑波山・東側に富士山が見え、絶景でした。
何で屋上に・・・・・?
喫煙場所が屋上なんですよ(ノ_`。)
寒さに震えながら、いっぷくする光景は惨めですが、いつまでも止められない・・・・・
困ったもんだ(-_-;ウーン

投稿者 ゴジラ : 2007年1月 9日 21:41

 

こんばんは。
爆弾低気圧の次は津波・・・
今年の海を取り巻く状況は良くないスタートとなりましたね。
津波による被害がないことを祈ります。
こちらの海の様子も変なんです。相模湾では、通年10月頃釣れるイナダ(若いブリ)が今、釣れているとのことですし、イワシの姿が見えないのも変です(´ヘ`;)
環境が変わってしまったのですねm(_ _)m
何か、個人的にできることがあれば参加したいですね。
釣り人にとって、海に親しむ人にとって、母なる海は大切したいものです。

投稿者 ゴジラ : 2007年1月13日 21:25

 

こんにちは。
おかげさまで津波は大丈夫でした。ありがとうございますm(__)m

>まるで、家のカミさんみたいm(_ _)m
同感です(^o^;)海は荒れ出すと怖いですし、突風が吹いたり、見る間に波が出てきたり
急変したりもします。

>喫煙場所が屋上なんですよ(ノ_`。)
あらら・・・それは大変ですね。北海道なら凍死しちゃいそうです(^^;)
いくら本州でもこの時期は寒そうですね・・・。自分もやめたり復活したり、意志が弱くて・・・。

>こちらの海の様子も変なんです。
やはりそうですか・・・(--;)このままでは日本の海は危ないですね。
温暖化になっても、海流は影響ないんでしょうか?海水温が上がりそうですが。

>釣り人にとって、海に親しむ人にとって、母なる海は大切したいものです。
胸に突き刺さるお言葉ですね。仰る通りですm(__)m
燃料節約を気にせず船外機を回し走り回り、根に引っかかっては鉛を落とし・・・。
温暖化&海洋汚染にいいだけ寄与してますね(--;)意外と船外機の燃費って悪いんですよね。

以前は沿岸から約1km位までの釣り場には櫓を漕いでいた時代もありました。
一度楽をするとダメなもんですね・・・反省です(^^;)

投稿者 fisherman : 2007年1月15日 13:09

 

fisherman さん、ゴジラさん、こんばんは。

 >>まるで、家のカミさんみたいm(_ _)m

 >同感です(^o^;) … 荒れ出すと怖いですし、… 急変したりもします。


お二人とも、書いちゃったコメントの訂正は、メールで受け付けてますよ~ (^o^)/

投稿者 s.fujino : 2007年1月15日 21:38

 

こんばんは。
解団式(あ、結団式ですね(^^;))も盛り上がられたようで(^o^)
桜、東京ではもう咲いているんですもんね。驚きです。
今日の小樽は、午後からちょっと冷え込みました(--;)

s.fujinoさん、ゴジラさんが来られてから、はや1ヶ月・・・。早いものですね。
さて、その時にゴジラさんから頂いた、素晴らしい宝物を、画像掲示板の方に
自慢して載せてしまいましたm(__)m

ゴジラさん、本当にありがとうございましたm(__)m
「いつかこの海で」勝負!!(^o^)

投稿者 fisherman : 2007年3月11日 18:59

 

fishermanさん、こんばんは。

>解団式(あ、結団式ですね(^^;))も盛り上がられたようで(^o^)

 ハイ、楽しかったですよ♪
 あまり、留守番組を羨ましがらせるといけないので、私はひたすらおとなしく・・・
 なんちゃって・・・s.fujinoさんが、何年もかけて想い探しあてた所をあっという間に行ってしまい、申し訳ないやら、嬉しいやら(^_-)(fishermanさんありがとうございました)

>桜、東京ではもう咲いているんですもんね。驚きです。
 
 桜にも色々種類がありまして、今咲いているのは一般的なソメイヨシノではなく、江戸彼岸桜の品種だと思いますが(有名なところでは、伊豆の川津桜)きれいなピンクで、コブシの白い花とのコントラストがとても良いです(^^)v

>さて、その時にゴジラさんから頂いた、素晴らしい宝物を、画像掲示板の方に
 自慢して載せてしまいましたm(__)m
 ゴジラさん、本当にありがとうございましたm(__)m

 fishermanさん、こちらこそありがとうございます。
 本当にお恥ずかしい限りですm(__)m
 PC達者の皆さんにご案内できるようなものではないのですが、今、私ができる精一杯の型ですので、ご勘弁ください。
 
>「いつかこの海で」勝負!!(^o^)
 
 ぜひ、お願いします。
 「勝負」は二の次で、小樽の海を楽しみたいものです。
 よろしくお願いします。

投稿者 ゴジラ : 2007年3月11日 21:45

 

こんばんは。

>さて、その時にゴジラさんから頂いた、素晴らしい宝物を、画像掲示板の方に ...

fisherman さんが綺麗に写して見せてくださいましたので、
ここにも転載しますね。



>「勝負」は二の次で、小樽の海を楽しみたいものです。

  いつかな~? (^o^)

投稿者 s.fujino : 2007年3月12日 21:04

 

 『ゴジラさんから頂いた、素晴らしい宝物』 素敵ですね!

 “世界にひとつ”というのも...涙ものです。

 海つながりの男同士、いいものですね♪

 (お花見の時に ぜひ拝ませてください!)

投稿者 132歳の若者 : 2007年3月14日 18:32

 

皆さん、こんにちは。s.fujinoさん写真掲載ありがとうございますm(__)m
”ゴジラさんの弟子”のfishermanです(^o^)

> PC達者の皆さんにご案内できるようなものではないのですが、今、
> 私ができる精一杯の型ですので、ご勘弁ください。
ご謙遜を~~~m(__)m
本当に素晴らしいものですよ(^o^)

>(お花見の時に ぜひ拝ませてください!)
ハイ!!もちろんOKです。”世界にひとつ”皆さんに自慢しないと(^o^)
実は他にも仕掛けもいくつか頂戴しました。
仕掛けを、というのは、釣り師のプライド、技術力、秘密が含まれたものであり、
ある意味では大変なことなのです。ゴジラさん本当にありがとうございました。

>>「勝負」は二の次で、小樽の海を楽しみたいものです。
>いつかな~? (^o^)
お師匠のお心一つですが、遠い将来ではないのでは。
海さえ味方してくれれば、弟子はいつでもお供するわけでして(^o^)
ただその場合、師匠は小樽散策は無理かもしれませんけど・・・(^^;)

その獲物を皆さんにご賞味いただければ、もっと最高ですね!!

投稿者 fisherman : 2007年3月16日 12:20

 

こんにちは。
小樽は一時の真冬逆戻りの後、再び春の訪れが近いような、そんな穏やかな日が続いています(^^)
春になれば、カレイたちがヒラヒラ泳いで待っているか、と思うと・・・(^^;)

ところが先日、泳いだ後に右肩に激痛が走りました。
翌日も翌々日も肩を上げると激痛、「これはマズイ、釣りも危うい!?」と思い、
恐る恐る病院へ・・・(;_;)

レントゲンを取り、名前を呼ばれてビクビク診察室へ・・・。
「これは石灰沈着性腱板炎ですね。」「(ガーン!!)え?なんですかそのセッカイ・・・ってのは、せ、先生!?」
「あ、いわゆる五十肩ってやつですね。心配ありません(^^)」
「ご、ごじゅうかたっ!?(別の意味でガーン!!)」

急性期は個人差はあれど痛いようで、動かさないとかえってダメなようですね(TT)
というわけで「まさか自分が(TT)」と落ち込んで、その後泣きながら泳いだのでした・・・(TT)
自分だけは、と日々信じて疑わなかったのですが・・・。

おかげで職場でも冷やかされ、家では年齢詐称と冷やかされ(^o^;)
皆さんも健康、日々適度な運動は心がけましょう(TT)

投稿者 fisherman : 2007年3月23日 13:25

 

こんばんは。

 >「ご、ごじゅうかたっ!?(別の意味でガーン!!)」

それは、それは大変でした。お察しします....。

私は「四十肩」もまだですから、
この際、もしよかったらfisherman さんに「御老公」の名前を
譲ってもいいですよ~(^^)

投稿者 s.fujino : 2007年3月23日 19:50

 

おはようございます。
やはりよくできたもので、最近の冷え込みで桜の開花も例年よりも少し早いくらいになりました。・・・と言っても、私の場合は桜が咲いていなくても「花より団子」なのであまり気にしていませんが・・・
ところで、「五十肩」ですか。
痛いでしょう(>_<)肩が回らなく、腕が水平から上がらないのでは?
それはある日突然、襲ってくるんです。
私も4、5年前に経験しましたが、治るまで半年程かかりましたよ。
やはり、運動不足が原因と言われました。
温泉で温め、マッサージで引っ張ってもらったことを思い出しました。
s.fujinoさんは「小樽肩(不治の病)」なので、四十肩や五十肩には縁がないものと思われます(^_-)
fishermanさん、バケをしゃくるリハビリはいかがでしょうか?
痛いからといって、動かさないのはよけいに悪くなると思いますよ。

投稿者 ゴジラ : 2007年3月24日 09:58

 

こんにちは。皆さん、ありがとうございます。

>私は「四十肩」もまだですから、
>この際、もしよかったらfisherman さんに「御老公」の名前を
>譲ってもいいですよ~(^^)
えっ、s.fujinoさんはまだ・・・(^^;)
いえいえ、しかしまだ譲られるわけにはまいりませんよ~(^o^)
それに私にはまだ、ゴジラさんの本にあった格さん助さんもいませんし、キジや犬さえもいませんので(^^;)

>それはある日突然、襲ってくるんです。
ゴジラさんはご体験済みでしたか!!仲間意識を感じますね(^o^;)本当に突然でした。
五十肩にも数種類あるようなんですが、私のなってしまった「石灰沈着性」は、痛みが激しいらしいです(--;)
右肩から肘・首付近にまでシビレるような痛みが伝わってました(;_;)

>fishermanさん、バケをしゃくるリハビリはいかがでしょうか?
あ、それは良いお考えですね!!趣味のためなら痛くたって我慢できますし(^^;)
てことは、リールのハンドルを左に付け替えようかなぁ~(^^)

>s.fujinoさんは「小樽肩(不治の病)」なので、四十肩や五十肩には縁がないものと思われます(^_-)
あはは、それは五十肩の比じゃなく重症そうですね(^o^)
でも重症になっても治療法が明確そうですが(^o^)

投稿者 fisherman : 2007年3月24日 12:56

 

こんばんは。

fisherman さんから from OTARU に小樽の海の画像が届きましたよ。

     ゴジラさん、見てますかぁ~♪

投稿者 s.fujino : 2007年4月23日 20:23

 





 
fisherman さん、画像ありがとうございました。
連休で赤井川に行かれたんですね! 
「fisherman さん、家族サービスで山に登る」というのも、また楽しそうで (^o^)/
現地で食べるソーセージは、また一段と美味でしょうね。
(以前、ほりべいさんとこちらの北海道フェアに行った時、出店していました。)
冷水峠から見る残雪の羊蹄山、綺麗です!

私は5月3日が出勤になって、代わりに今日まで連休でした。
と言っても、この連休は別に遠出もしなくて、部屋の片付けをしたり
近くを散歩したりしてゆっくり過ごしました。
あ、特に深い意味はないですよ~  (^^)

投稿者 s.fujino : 2007年5月 1日 21:00

 

fishermanさん、ご無沙汰しています。
いつも添付されている画像を見て感銘を受けています。
カメラが異なる? 腕が違う? やはり撮り手の心かな?
私の心は貧しいせいか、ブレブレ画像が多くて困っています。
チット卑屈になっていますが、それもそのはずで、ずーっと釣りに行っていないんです(/_;)
この連休も、狭い庭の草むしりや早い時間からスーパー銭湯に行ったりして、何かだらだらとしていますよ。
この季節の釣りものには、アジやヤリイカ、それからクロダイののっこみがありますが、強風続きでいまいちパッとしていません。
大漁報告をしたいのですが、仕事の方もめずらしく忙しく、今月いっぱいは無理かな?
それから、小樽の春景色を夢見ていたのですが・・・夏休みには何とかしたいと思っています。なんと言っても小樽ビールは美味いですもんね(あっ、私の場合は春夏秋冬関係ないか)

投稿者 ゴジラ : 2007年5月 5日 17:19

 

こんばんは。

>カメラが異なる? 腕が違う? やはり撮り手の心かな?
そんな・・・ありがとうございますm(__)m
ただ、手宮関係の撮影だけは気合い入って、って所でしょうか(^^;)

>「fisherman さん、家族サービスで山に登る」というのも、また楽しそうで (^o^)/
あはは、空気がうまいせいでしょうか、本当に格別です(^o^)

>あ、特に深い意味はないですよ~  (^^)
ほんとですかぁ~(^o^)でも私も連休中、中間が出勤となり、完全な休日気分になりきれませんでした(--;)

>ずーっと釣りに行っていないんです(/_;)
あっ、そうなんですか!!やはり本州もそうなんでしょうか?実は私もなんです(TT)
明日は行けるぞ!と思うと強風や波高し・・・。温暖=南からの強い風、というパターンで、どうも恵まれておりません・・・。
行楽には良いのでしょうが、釣りには・・・(^^;)

>(あっ、私の場合は春夏秋冬関係ないか)
あはは、釣り師としては関係あるんでしょうけど、小樽ビールは(^o^)
でも、外寒い→暖房&温泉→ビールと、夏!!→ビールではちが・・・わないか(^o^;)
帰樽、お待ちしてます!!(^o^)

投稿者 fisherman : 2007年5月 5日 19:06

 

こんにちは。ゴジラさん、皆さんお久しぶりですm(__)m

最近の土日は晴れ・温暖に恵まれていますが、その分、暖かい南の風が強く、釣りにとってはあまり良いことではありません(^^;)
最近はどうも南風が強いこと多いのですが、温暖化に関係あるのでしょうか・・・。
それでも先週はやっと初漁に出ることができ(釣果はさっぱりでしたが(TT))、片眼が開いた気分です(--;)
小樽の海は、港から3~4km走っても、まだ水深30m弱くらい。遠浅とは言わないでしょうが、浅いですね。
積丹は2kmほど走れば、その倍の水深でしたから。小樽と積丹は目と鼻の先ですが、随分と違うものですね(@@;)

この土日は、反対に家族サービスでした(父の日・・・(TT))サービスとは言っても、プロ野球観戦なのですが(^^;)
皆さんご存じの通り寂しく帰ってきまして、笑顔を繕うのにまた疲れました(^o^;)

投稿者 fisherman : 2007年6月18日 13:13

 

>サービスとは言っても、プロ野球観戦なのですが(^^;)

 土・日は札幌ドームで日ハム中日戦でしたね。
 日曜日の、9回裏に1点入ったゲームに行ったのですか。
 それは、それは… 何と書いたらいいか… (^^)

 海のお話は、ゴジラさんに。

 あ! もしかして、二人でナイショの打ち合わせやってませんか~ (^o^)/

投稿者 s.fujino : 2007年6月18日 22:18

 

>日曜日の、9回裏に1点入ったゲームに行ったのですか。
>それは、それは… 何と書いたらいいか… (^^)
あはは、既に書いておられるじゃないですか(^o^;)
土曜日も行ったのですが、一転、天国から地獄に落とされた気分でした(TT)
他のセ・リーグ球団相手なら、大変喜ばしいことだったのですが・・・。

>あ! もしかして、二人でナイショの打ち合わせやってませんか~ (^o^)/
ばれちゃぁ仕方ないですね。いえいえしてませんよ(^^)
ナイショの打合せは洋上でしかしませんのでね・・・なんて(^^;)
ゴジラさんとの同舟実現は本当に楽しみです(^o^)

私も専門的なことはわかりませんが、昨年まで話題となっていた「エルニーニョ」、
今年は反対の「ラニーニャ」のようです。やっぱり昨年と違うんでしょうね。
(どなたか知っていらしたら教えてください(^^;))

投稿者 fisherman : 2007年6月20日 12:54

 

fishermanさん、皆さん、こんばんは。
本当にご無沙汰しましたm(__)m
s.fujinoさん、ナイショ話しまで気が付かれるとは・・・なんちゃって(^_-)
でも、fishermanさんとの釣行は私の夢ですので静かに進めて行きたいと思っていますよ。
こちらは嫌~な梅雨入りですが、ここのところ真夏のように暑いです。
釣行不能障害が長い間続き、イライラが爆発寸前でしたので、この間の日曜日に釣りに行ってきました。
早朝4時20分に出船し、ポイントまで約40分、うねりが多少あるものの、空は朝焼けでウロコ状の帯の雲がオレンジ色に輝き、波の間からはトビウオが跳ねている光景に自分が溶け込んで、ストレスがすっ~と安らぎに変わり、本当に海に出て良かったと思いました。
釣果の方は、マルイカ・イサキ・アジ・サバが少々でしたが、美味しくいただきました。
fishermanさんも、今期初漁で片目が開いた気分とのことですが、お気持ちが良く分かりますよ。
父の日の野球観戦、
>笑顔を繕うのにまたつかれました。
本当にお疲れ様でした。

投稿者 ゴジラ : 2007年6月20日 19:50

 

fishermanさん、皆さん、こんにちは。
こちらは連日暑い日が続き、ミストサウナ状態で何をするのにもだるいです(/_;)
そんな中、先日親ゴジラのご機嫌伺いに帰省してきました。
福岡県の前原に親ゴジラは生息しておりますが、ここで問題です!
「前原」は何て読むのでしょうか?
判りましたか?
「まえばら」ではなく「まえばる」と読みますよ。
他にも白木原(しらきばる)や田原坂(たばるざか)などありますが、「原」は単独では「はら」ですが組合わせると「ばる」と読みます。
前原から唐津、呼子まで足をのばしましたが、道が海岸線で浜辺はクリーム色、海は透明度が抜群!穏やかな内海に浮ぶ島々を眺めながらの快適なドライブでした(^^)v
「唐津」は虹の松原で有名で、「呼子」はイカ漁の盛んなところでして、イカはヤリイカで、活きたままを刺身した姿造りは、身が透き通り、生姜醤油につけて口に中に放りこむと、シコっとした歯ごたえと甘味があって、それはそれは、ほんなこつうまかバイ(訳:ほんとうにうまい)
本当は親ゴジラを放っておいて、釣りをしたかったのですが・・・
さて、これから夏本番ですが、fishermanさんの夏休み計画は?
にるす1号、南房総に現れる! なんてね(^_-)

投稿者 ゴジラ : 2007年7月29日 10:36

 

ゴジラさん、こんばんは。

最近は、(お互いに忙しいせいかどうか)会っていませんね....
と思ったら、福岡に行ってましたか。

 >イカはヤリイカで、活きたままを刺身した姿造りは、身が透き通り、
 >生姜醤油につけて口に中に放りこむと、シコっとした歯ごたえと
 >甘味があって、それはそれは、

いやぁ~ うまかったでしょうね! うらやましい。

夏休みをとって福岡へというのは、前にちらっと聞いていましたが
意外に早かったですね。

  ということは… 8月はもう、完全自由行動ですね (^o^)/

投稿者 s.fujino : 2007年8月 4日 00:16

 

ゴジラさん、S.fujinoさん、皆さんこんにちは。
ゴジラさん、ご帰省お疲れ様でした。「快適なドライブ」ということは車で行かれたので(@@;)
そのヤリイカは全くうらやましい限りです!!想像しただけでパブロフの犬になってしまいます(^^;)
九州地名の原(ばる)は本当にわかりませんでした(^o^;)
「にゅうたばる(新田原)」も(??)でしたし、田原坂も知ったのはそう昔ではありません・・・。
本州の方はよく「北海道の地名は難しい」と言われますが、北海道の地名はアテ字が
多いのでなんとなく当たることが多いのですが、本当に九州は難しく思います(^^;)
ちなみに初めて鹿児島に行ったとき、道を尋ねても「???」で本当に参って、なるべく
若い方を見つけて聞くなど苦労した記憶あります(^o^;)

どうも小樽に来てから天候に恵まれない事が多いのですが、どうやら漁師さんたちも
この天候不順には困っているらしく「ウニ漁に出られない」と嘆いておりました。
fishermanの釣果もさっぱりで、先日ようやくイシモチガレイを釣った程度で、
本命のヒラメが来ません(--;)
夏休みも3日間しかありません(TT)お盆に海に出てはいけない、と言いますが
ご先祖様に申し訳ありませんが、いざ出陣!!しかないですね(^^;)

>にるす1号、南房総に現れる! なんてね(^_-)
おおっ、それができればいいのですが・・・。
何日、そしてガソリン何リットルいるでしょうかね(^^;)

投稿者 fisherman : 2007年8月 4日 17:35


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.