from OTARU
書き込み

|←最初←前ページ次ページ→最新→|


2479. Subject: Re: おたるだより 2月28日A
   from: s.fujino  2017/03/01 01:05

hkotsw さん、

車窓からのこの眺め、感激です。
またいつか、実際に眺めたいです!

青空を背にした天狗山、いいですね。
ぼくも、よく駅を出て少し歩いて振り返って、写真を撮りました。
歩道橋があったころは、上に登って海と天狗山を見るのが好きでした。
      
    
 
2480. Subject: おたるだより 3月6日@
   from: hkotsw  2017/03/06 19:52

s.fujinoさん、こんばんは

今日は他愛ない一枚ですが、旧国道5号線が本線と合流する辺りから
色内小学校下付近まで歩いていると、↓道路の下からからゴーゴーと
濁流の川の音が聞こえて来ます。

旧5号線はオタモイから暗渠化された川が流れていて、各町から合流した
流れが北海製罐付近まで一気に流れて行きます。

昨日までの小樽は日中の気温が8度まで上がったりして、一気に雪解けが
始まっていますが、春まであと少しといった感じです(^^ゞ
      
    
 
2481. Subject: おたるだより 3月6日A
   from: hkotsw  2017/03/06 19:56

こちらは除雪ではなく、道路の表面を覆っている氷の層を
削っている一枚です。

今日も駅前まで歩きながら撮ったものですが、春の訪れを感じる
マニアックな視点での2枚を投稿して失礼します(〃 ̄ω ̄〃ゞ
      
    
 
2482. Subject: Re: おたるだより 3月6日
   from: s.fujino  2017/03/06 21:46

hkotsw さん、小樽で冬を過ごして早春を迎える気分はきっと格別ですね。

砂留踏切のあたりから歩きましたか。

以前、色内の二段公園で桜を見た時だったか、ぶらぶら歩いたら「色内川下」という
バス停がありました。まわりを見回して川を探したのですが見つかりませんでした。
暗渠化されたのが色内川だったのですね。やっと謎が解けました!

今の季節に8度もあったら凄いです!(体調崩されませんように)
花園のグランドでも雪割りをしてるかもしれないですね。
      
    
 
2483. Subject: おたるだより 3月14日@
   from: hkotsw  2017/03/14 21:15

こんばんは
今週の小樽は晴れが続く予報ですので、一気に雪解けが
加速すると思います。

さて、今日は塩谷駅に行ってみました。
      
    
 
2484. Subject: おたるだより 3月14日A
   from: hkotsw  2017/03/14 21:21

国道5号線から山を越えおよそ1km・・・と、説明は要りませんよね(^^ゞ

このあと、自宅まで延々と歩いて帰りました。
それでは、おやすみなさい。
      
    
 
2485. Subject: Re: おたるだより 3月14日
   from: s.fujino  2017/03/14 21:42

hkotsw さん、
晴れて雪がまぶしいですね。

塩谷、懐かしい!
また伍助沢を歩いてみたいです。体力が無理かも (^^;)
      
    
 


|←最初←前ページ書き込み次ページ→最新→|

あの夏の、絵日記の続きを書こう…