2007/03/27 (火曜日)

電車を乗り越して



今日、帰りの電車をひと駅乗り越して、桜通りを歩きました。
かなり咲いている木もありますが、全体は二、三分咲き
といったところです。

s.fujino : 2007年3月27日 21:03 / 千葉/まつど

関連エントリー

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

 今晩は、みなさん!

 桜を見に行かれたのですね、いいなあ~。
 あと何日で 満開なのかな?

 いずれにしても もうじきですね。
 “花見で一杯” でしょうか?

投稿者 132歳の若者 : 2007年3月27日 21:27

 

こんばんは。

 >あと何日で 満開なのかな?

今度の土・日が歩行者天国の "さくら祭り" で、
その頃にちょうど満開になりそうです。
ただ、金・土が雨の予報が出ていますので(ウェザーニュース さくらCh)、
ちょっと心配です。

 >“花見で一杯” でしょうか?

ほりべいさんたちと飲みたいところですが、
こちらよりも小樽のお花見をどうするかで、今、頭がいっぱいのようで…(^_^;)

投稿者 s.fujino : 2007年3月27日 21:44

 

桜ですね・・・春は確実に近づいていると思いますが、
今日はちらちらと雪が降りました。
北海道の春は遠い。。。
待ち遠しいです。

投稿者 yagiakemi : 2007年3月28日 21:12

 

yagiakemi さん、こんばんは。

 >今日はちらちらと雪が降りました。
 >北海道の春は遠い。。。

ライブカメラで運河の画像を見ると、倉庫の屋根の雪もすっかり
消えていましたが、まだ雪が降る日もあるんですね。
4月になると、気温もだいぶ緩むでしょうか。

こちらの桜の話題は申し訳ないような気がしていますが…
今日は、電車をひと駅手前で降りて、桜通りを歩きました。

桜の並木が3Kmほど続く通りがあって、この通りに沿って私鉄が
走っています。

桜通りの両端近くに駅がありますが、私のところはその中間の駅の
近くですので、ふだんは桜通りを歩かずに家に着いてしまいます。

それで、この季節は、時々乗り越したり手前で降りたりしています。
中学校は、この通りを自転車で通いましたよ。

投稿者 s.fujino : 2007年3月28日 23:47

 

こんばんは。
今日の午後の様子です。


不二家の店があいていました。
公園の前に、県議会議員選挙のポスター掲示板ができていますが、
今回はこちらは無投票になるかもしれません。
桜は七、八分咲きです。

投稿者 s.fujino : 2007年3月29日 22:30

 

 夜分に、今晩は!

>桜は七、八分咲きです。
 そうですか?
 春満喫できますね!

 小樽もあと一ヶ月半したら 満開になりますから☆☆☆☆☆

(負けず嫌いの若者でした!)

投稿者 132歳の若者 : 2007年3月29日 23:24

 

こんばんは。

 >小樽もあと一ヶ月半したら 満開になりますから☆☆☆☆☆

 はい、はい (^_^)

 フォローになりませんが…。

 子どもの頃、こんな道路できなければよかったと、何度も思いました。
 (話すと長くなりそうですので、いずれ機会があったらということに。)

投稿者 s.fujino : 2007年3月29日 23:33

 

>(話すと長くなりそうですので、いずれ機会があったらということに。)
 いつでも お聞きしますが...。
 ちょっと 遠いかな???

投稿者 132歳の若者 : 2007年3月29日 23:36

 

 新年度の初めで、今日は午前中だけ出勤しました。
 (本当ですよ (^^)
 朝は、まだ歩行者天国が始まる前で、ゆっくり歩けました。

午後からは薄曇りになって、青空がバックの写真は撮れませんでした。


もう、少し散り始めていました。

去年は、当地と小樽で満開の桜を2度楽しみましたが、
今年はこちらだけになってしまうかも、です。

投稿者 s.fujino : 2007年4月 1日 17:05

 

花散らしの雨が朝からずっと降っています。

上の写真の時と比べると、今日は気温が10度以上も下がって
三月初めごろの肌寒さです。

新年度に入って少し気ぜわしい日が続いています。
職場で人の入れ替わりがありましたので、今夜はこれから歓送迎会です。

投稿者 s.fujino : 2007年4月 3日 17:25

 

こんばんは。
今日、通勤の行き帰りにさくら通りを歩いてみました。


昨日の夕方の雷雨でだいぶ散って、朝は歩道に花びらがこぼれていました。
さくら祭りは終わりましたが、夕方は提灯に灯りがついています。
ここ数日かなり気温が低かったので、今度の週末ぐらいまでは楽しめそうです。

投稿者 s.fujino : 2007年4月 5日 23:21

 

昨日(日曜日)の夕方の様子です。



枝に若葉が目立ち、歩道は落花で白くなっていました。
今日は風が強く、花吹雪でした。
今、雨が降っていますので、こちらの桜はそろそろおしまいです。
海も山もない住宅街の中の桜ですが、
3月27日のニ、三分咲きの頃から2週間楽しめました。

投稿者 s.fujino : 2007年4月 9日 22:23


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.