2007/12/01 (土曜日)

ゲストブックを作りました

(リンク)ゲストブックへ

初めてこのブログを見てくださった方のメッセージや
個別のエントリーに関連しない話題等を書き込んでいただきたいと
思います。
 …というのが設置の趣旨ですが、

私のエントリーの投稿が滞ってる間もにぎやかにやっていきたい
という願いもあります。どうぞよろしくお願いします。

 以下、インストール作業のメモです。

 
H.Fujimoto さんのスクリプトです

 The blog of H.Fujimoto:
 「PHP+Ajaxゲストブック(その1・概要と初期化)」(以下「その9」まで解説があります。)

 「その1」のコメントで Fujimoto さんにいろいろ教えていただきました。
  どうもありがとうございました!


新しいメッセージが下に入るようにしました

 エントリーのコメントと同じ流れになるようにカスタマイズしました。
  
 ゲストブックに入ったらいきなり最新メッセージが見えるようにしたい、と思いましたが、
 「昇順に並べて最初に最後のページを開く」ことができませんでしたので、
 その代わり「→最新のページにジャンプ」のリンクをつけました。

 メッセージの送信が成功すると「送信完了」のページが開きます。
 そのページの中にも「ゲストブックの最新のページ」へのリンクをつけました。

s.fujino : 2007年12月 1日 12:30 / ブログとネット

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

コメントありがとうございました。
今日はブログがきちんと掲載できました。

コンサドーレ彼岸の優勝です。
本当に嬉しい!
今日はいい晩御飯になりそうです。

投稿者 yagi akemi : 2007年12月 1日 16:22

 

 続けて

 『コンサドーレJ1昇格 おめでとう!!』

 野球・サッカー いいですね。

投稿者 132歳の若者 : 2007年12月 1日 16:24


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.