2008/02/26 (火曜日)

初音橋を渡ったけれど

2月のウグイス」(2月16日) の続きです。


uguis のオレンジピールのココアで温まりました。
雪はずっと降り続いていましたが、初音橋を渡れば総合体育館のグランドは
すぐ上。フェンスも見えています。

 

 初音橋の雪がこんなに多いのを見るのは、たぶん初めてです。


 グランドの方に上がろうとしたら...


 ならば、左の体育館への近道を、と思ったら


   ☆ 去年11月の様子が、さいとうかずきさんのところに載っています。
     ワケ有途中下車:「ご近所散策」」(2007.11.18)


 いつものコースは断念です。
 でも、ずっと楽しみにしている所はあきらめきれず 紅葉橋に迂回 しました。

s.fujino : 2008年2月26日 18:16 / 小樽へ
タグ:

関連エントリー

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

こんにちは。
fujinoさんが小樽にいらしたときは、すごい雪でしたものね・・・

冬のグラウンドは、道が細いのですが、ここまでの悪路も久しぶりです

紅葉橋からの迂回は、正解だと思います。
私もこの道が駄目だと、紅葉橋でした。
昔、通勤に初音橋を毎日渡っていましたが、花園グラウンドは・・・
地吹雪ツアーのようになるので要注意なのです~(^^;

投稿者 さいとうかずき : 2008年2月26日 22:45

 

さいとうさん、こんばんは。

私が小樽にいた4日間、ほんとによく降りました。
あとで知ったのですが、初音橋に行ったこの翌日が、この冬の小樽の
最大積雪深だったそうです。

その記録もこの日曜日に書き換わって、今日も大雪だったようですね。
(やっぱり「明日の天気と猫の機嫌は…」 )
今日、無事帰宅されたようで、よかったです。

今回初めて紅葉橋の方を歩くことができたので、それもよかったなと思ってます。

でも、"花園グラウンドの地吹雪ツアー" もちょっと体験してみたかったような…
(今だから言えます (^_^)

投稿者 s.fujino : 2008年2月26日 23:29


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.