2008/12/13 (土曜日)

冬の風物詩になるかな

今年最大の満月は昨日でしたが、こちらは今日も晴れて、
月が見えました。

 
 今日の市内の公園です。

竹の筒にキャンドルのあかりを灯し、花壇をライトアップして、音楽会が開かれました。

音楽会の入り口を飾っていたのは ――
 


 
去年オープンしたばかりの公園で、今年初めて、そして今日一日だけの
イベントでしたが、これから冬の風物詩に育っていくかもしれません。

会場を歩いていると「寒いね」「ろうそくが入ってる。綺麗だね」なんて声が
聞こえてきて、もうすっかり雪あかりの気分になれました。

これで、来年2月は小樽に行かなくてもいいかもしれません。
小樽雪あかりの路は何回か見ましたから。 (^_^)

s.fujino : 2008年12月13日 22:25 / 千葉/まつど

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

おお,この背景から判断して,ひょっとして東松戸方面の公園でしょうか。
こんな素敵なイベントがあったなんて,知りませんでした。カメラ持って駆け付けるんだったなー,残念です。

fujinoさん,これでもう小樽に行かなくて…なーんてことはあり得ないですね(笑)。

投稿者 ぜんまいねずみ : 2008年12月13日 22:40

 

ステキな音楽会ですね。
野外ホールですか?

キャンドルの灯がやさしくて...。

>これで、来年2月は小樽に行かなくてもいいかもしれません。
>小樽雪あかりの路は何回か見ましたから。 (^_^)
そうでしょう、そうでしょう。
だから 来年も欠かせない! ですね!!

投稿者 132歳の若者 : 2008年12月13日 22:40

 

こんばんは。
お二人、同時刻にコメント! ありがとうございました。

ぜんまいねずみさん、
>ひょっとして東松戸方面の公園でしょうか。
 はい。当たりです。(^^)
 1日だけではもったいないくらいでした。

132歳の若者さん、
>野外ホールですか?
小樽の運河公園より少し広いぐらいの公園で、花壇がメインですが
今日は管理棟のスペースにイスを並べて小音楽会がありました。
市のサイトにポスターが載っていました。)

    ☆

>fujinoさん,これでもう小樽に行かなくて…なーんてことはあり得ないですね(笑)。
>だから 来年も欠かせない! ですね!!

 あはは。お二人とも示し合わせたように(笑)

 1回休んでもいいな、と考えていたところへ今日のイベントでした。(^_^)

投稿者 s.fujino : 2008年12月13日 23:04

 

s.fujinoさん、会場でお会いしましたね。
事前に少しだけ内容をお話しした中で、やはり「あかり」という言葉に飛びつきましたね(^_-)
小樽雪あかりの路とは比べようがありませんが、ほんの少しだけ雰囲気を感じられたのではないでしょうか。
これからも、ボランティアさんと来園者が参加して輪を広げ、雪あかりの路で見た、あの笑顔がこの公園にもたくさん見られると良いですね。
冬の風物詩にですか・・・?はい、そう願っています。

投稿者 ゴジラ : 2008年12月15日 20:58

 

ゴジラさん、
小樽雪あかりの路の最初のポスターのコピーが
『1999年 冬、浪漫あふれる運河の街に「雪」と「あかり」の風物詩が誕生します。』
でした。

今年音楽会のイベントに携わった人たちが、来年もまた楽しみながら開催できると
いいですね。

「スノーキャンドル」懐かしかったですよ。

投稿者 s.fujino : 2008年12月16日 01:45


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.