2009/06/28 (日曜日)

喫茶店スタンプラリー 2009 (1)

「小樽・喫茶店スタンプラリー 2009」が開催されるのを知ったのは
5月22日の米華堂さんのブログでした。

龍宮神社のお祭りに合わせて、だいぶ前にホテルの予約を済ませていたので、
過去2回で完結したと思っていた喫茶店スタンプラリーがまた始まるのは、
小樽滞在中の楽しみが突然増えた気分でした。

6月20日お昼頃、JR小樽駅に着きました。

5号線沿いに今回のスタンプラリー参加店があるので、昼食はそこでとも
考えたのですが、やはり、最初はハヤシライスにしました。

小泉さんに「今回は何ですか?」と聞かれて、「龍宮さんのお祭りです」と
答えたら、「ははっ」とにこやかな笑顔が返ってきました。
 

昼食のあと、米華堂に向かいました。
『米華堂通信6月号』が出ていました。

今年の喫茶店スタンプラリーは米華堂からスタートです。
ここが前回2007年の、私のゴール地点でした。

s.fujino : 2009年6月28日 20:56 / 小樽へ

関連エントリー

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

ありがとうございます。撮ってくださっていたのですね。
7月号はのりゆきのトークDE北海道のことを記事にしました。
放送も昨日終わり、今日はモンブランを求めに来て下さる方が
札幌からもいらっしゃいました。
うちの常連のお客様も 喜んでくれて
幸せな気持ちです。

投稿者 akemiyagi : 2009年6月30日 21:33

 

akemiyagi さん、こんばんは。

『米華堂通信』は大きくて写真も綺麗で、お店に入る時に、
ここの写真はこれだ、と思いました。
(それに、この日の注文はコーヒーだけでしたので、テーブルを
 写すのもちょっとさびしくて。(^o^)

のりゆきのトークDE北海道は、こちらには uhb からのネット放送がなくて
残念でした。モンブランをおいしそうに食べるシーンがあったそうですね!

投稿者 s.fujino : 2009年6月30日 22:27

 

そうなんですよ。
みんなで食べたシーンがテレビに映って
嬉しかったです。

投稿者 akemiyagi : 2009年7月 2日 14:03

 

akemiyagi さん、

あとでまた書きますが、2日目の21日に Cafe あんなに行って
ママとゆっくり話をすることができました。

市内の人だけじゃなくて、札幌のほうの人も回ってくれてるようです、と
嬉しそうに話していましたよ。
きっと、のりゆきのトークDE北海道を見て回り始めた人もいますね。

私は米華堂さんのモンブランはまだです。次回以降の楽しみにします!

投稿者 s.fujino : 2009年7月 2日 20:53


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2024 s.fujino All Rights Reserved.