2009/09/22 (火曜日)

カフェあんなは不定休...(続きです)

直接お聞きしたことはありませんが、Café あんなの「不定休」の意味は、
都通りに来てくれる人のために定休日なしの年中無休で頑張りたい、
でも用事のある時は休ませてください、ということのような気がします。

それは嬉しいのですが、9月7日午後、スタンプラリーの10店を回り終わって、
いよいよCafé あんなで全店制覇達成の私にとっては、今日が休みかどうかが
大問題です。:-)

勝納川にかかる高砂橋を渡って5号線をトコトコ歩き、途中でバスをつかまえて
乗って、都通りへ。Café あんなは開いていました。


「ゴールなんですけど...(私が小樽にいる)明日と明後日休みますか?」と
聞いたら、休まないということでした。

しめしめ。そうと聞いたら、今日スタンプをもらってしまったらもったいない。
ゴールのテープを前にして立ち止まってるような、いい気分です。

ゴールのスタンプは翌日以降の楽しみにとっておくことにして、
あんなを出ました。


ところが、ところが ――。
その数時間後に再びあんなを訪れることになったのですから、人間
一寸先は闇、あ、いや、光明です。:-)

     ☆

あんなママの日記に小樽・喫茶店スタンプラリーへの熱い思いが綴られていました。

 リンクです。ママのひとりごと「元原」

s.fujino : 2009年9月22日 12:40 / 小樽へ
タグ:

関連エントリー

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

fujinoさん、こんにちは

「一寸先は闇」ですか? (-_-;)

あんなママさんも、かなり苦戦されたのですね
でも、その努力のおかげで楽しくカフェを歩かせてもらえているので、
ママには、感謝しなくては、ですね。
大国屋、ニューギンザ、北海ホテル、懐かしい響きです
梅源線の意味もはじめて知りました。

投稿者 さいとうかずき : 2009年9月23日 06:29

 

さいとうさん、こんにちは。

あの時間にコメントを書いてくださったということは、
さては、もしかして、やっぱり... 休日出勤だったような。

>「一寸先は闇」ですか? (-_-;)
そこは読まなかったことに。(^^)/

あんなで、よく小樽の街の話題になるのですが、いつも
熱く話してくれます。すばらしい方ですね。

先日も、デパートの... あ、これは「スタンプラリー(完)」の
エントリーのためにとっておきます。:)

投稿者 s.fujino : 2009年9月23日 12:32

 

132歳の若者さん、残念でしたね。
 from OTARU No.1814

ま、たまには、そういう日も。(^^)

投稿者 s.fujino : 2009年10月 4日 13:03


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2024 s.fujino All Rights Reserved.