2010/05/24 (月曜日)

プレイバック 小樽の桜 2010

今年、小樽の桜は格別美しかったようですね。
見に行けなかったのが残念ですが、ネットで楽しむことができました。

まず、画像の掲示板 from OTARU に送っていただいた画像です。
 
No.2010 小樽警察署前 (さいとうかずきさん)
 
 2010年の from OTARU 最初の桜は、なんと No.2010。
 最初にどこが来るかなと楽しみにしていたら、予想が当たりました。:-)

 

No.2011 シオン教会の桜 (さいとうかずきさん)

 花園グランドの帰りに私も何度かここを歩いていますが、桜の木は
 気がつきませんでした。
 今度機会があった時に眺めてみます。


No.2012 えびす屋に 追いつけ (132歳の若者さん)
 
 2006年5月、この桜が満開の時に見ることができました。
 根元の囲いはライトアップの準備なんですね。


No.2013 なつかしの建物を (132歳の若者さん)
 
 フリーランス、懐かしいです。
 和風きのこのスパゲティを思い出しました。(^o^)


No.2014 えびす屋に 追いつけ その2 (132歳の若者さん)


No.2015 もちろん こちらも! (132歳の若者さん)


No.2016 はなぞの橋の (さいとうかずきさん)
 
 去年12月にここを通った時、桜の様子が気になって、
 枝を見てみました。(「水天宮に行きました」です。)


No.2017 紅葉橋のさくら (さいとうかずきさん)
 
 ここに桜の木があったのは気がつきませんでした。
 「紅葉橋の紅葉」は私も載せましたが、「紅葉橋のさくら」とは、もう
 名タイトル賞ものです。:-)


No.2018 小樽公園のさくら (さいとうかずきさん)
 
 たぶん、fujinoさんもよくのぼるはずの... とさいとうさんが書いてくれました。
 毎回歩いていても雪の時のイメージが強くて、この鮮やかな光景に
 眼を見張りました。


No.2019 追いかけられている若者 走る~ (132歳の若者さん)
 
 花銀も見事に咲きましたね!
 今年2月、この枝に桜模様のワックスボウルが飾られていました。
 (「花銀の冬の桜」です。)


No.2020 咲きに 咲きました。 (しろぱんださん)
 
 今年は歌ができて、市外から花園橋を訪ねた人も多かったでしょうか。

 

No.2022 えびす屋さんを 追いこせ (132歳の若者さん)
 
 見事!!


No.2023 南小樽駅 (ginsionist さん)

 
 メッセージに「携帯画像ですけど...」とありましたが、
 緑の草、レール、列車、ホーム、階段、陸橋、空、桜... 綺麗です。


No.2025 桜がつきものは? (132歳の若者さん)
 
 量徳小学校は、今年でもう137歳ぐらいになるのでしょうか。
 小樽教育発祥の地の桜がこれからも美しく咲きますように。

s.fujino : 2010年5月24日 20:05 / 小樽へ
タグ:

関連エントリー

このエントリーのトラックバックURL

コメント


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2024 s.fujino All Rights Reserved.