2010/07/22 (木曜日)

南小樽駅から堺町へ

6月15日、南小樽駅から入船通りに下って堺町に向かいました。


途中、東家と元祖おたる家の前に来た時、
以前、住吉神社のお祭りの行列がここを通っていく写真を
見たことがあったのを思い出しました。

 

今、探してみたら「この次会える時は...」の132歳の若者さんのコメントでした。
4年前の記事です。

去年は龍宮神社、今年は水天宮のお祭りを見ました。
今度いつか住吉神社のお祭りに合わせて小樽を訪ねることができたら、
私もここでお祭りの行列を待ちたいと思います。

      ☆

入船通りをメルヘン交差点に向かう途中、時代屋の前を通りました。


時代屋は今年の喫茶店スタンプラリーの参加店でしたが、今回は
懐かしい過去3回の参加店をできるだけ回ってみたいと思っていましたので、
時代屋はいずれ機会があったらということにしました。

この後、北一硝子三号館の九番倉でビールを飲んで、スタンプをもらいました。

s.fujino : 2010年7月22日 00:05 / 小樽へ

関連エントリー

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

先月の卒業旅行お疲れ様でした。
一通り読ませて頂きましたが、まだまだ小樽からの卒業は先送りですね(^^ゞ

僕は・・・という状況なので、一足先に卒業?(^_^;)コラコラ

一枚目の写真の立ち居地に爺さんと婆さんを立たせて写真を撮ったのが
懐かしいです。

水天宮のお祭りも楽しまれた様ですね♪

投稿者 hkotsw : 2010年7月25日 22:43

 

hkotsw さん、こんばんは。
ここ数日の猛暑、酷暑、炎暑…体調だいじょうぶですか。

>水天宮のお祭りも楽しまれた様ですね♪
出発前に、一昨年のhkotsw さんの「水天宮祭」の記事を見て
予習ができました。

>一枚目の写真の立ち居地に爺さんと婆さんを立たせて写真を撮ったのが
>懐かしいです。

そうでしたか。ここはいいポイントだったのですね。
駅から歩いてここに来た時、なんとなくピッと感じました。

投稿者 s.fujino : 2010年7月25日 23:00


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.