2013/01/03 (木曜日)

おみくじは大吉



あけましておめでとうございます。

年末にカレンダーフェアに行ったことを書いて、
新年最初に地元の神社のおみくじのことを書いて、
1年前と同じパターンになりました。

でも、今年のおみくじは大吉でした。

去年、末吉でよかったと書きましたが、それは、
一昨年は大吉だったのに、つらいことがあった年だったからです。
おみくじの「... 心のまゝになるけれど心に油断があってはならない」の
言葉を忘れないように、いい一年にしたいと思います。

s.fujino : 2013年1月 3日 23:31 / メッセージ

関連エントリー

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

「・・・心に油断があってはならない」
これは人生訓として毎年いや、毎日心がけなければなりませんね。

旅立は「ヨシ」になっていますね。
今年もお待ちしていますよ。

投稿者 hkotsw : 2013年1月 4日 22:04

 

hkotswさん、あけましておめでとうございます!

ふるさと小樽でお正月を楽しくお過ごしの様子、うらやましいです。
from OTARUにいただいた画像、懐かしく見ています。

今年も小樽から何通か年賀状をいただいて嬉しかったです。
問題は、当地の友人からの年賀状です。

もうだいぶ長いこと2月の小樽が続いているのを知ってる人たちから、
「今年の北海道は特に寒いようですね」とか、
「今年も... もうすぐですね」とかメッセージがあって、

ふぅ... まいった。
実は今年は行かないんです、とも言えないし。(^^;)

投稿者 s.fujino : 2013年1月 4日 22:28


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.