« 2005年11月 9日 |メインページ| 2005年11月15日 »

2005年11月12日の記事

2005年11月12日

海鳴楼のツタJr.

「台風は北海道に抜けました」朝顔? のコメントでお話した海鳴楼のツタです。こっそり(笑)育ててくれている "ほりべいさん" から画像が届きました。
こちらでは今日、木枯らし1号が吹いて、けやきの葉が舞い散っていました。

Permalink / コメント (1) / トラックバック(0) / 千葉/まつど

おたる、初雪のブログ

2005年11月9日、小樽の方々は、初雪をどんなふうに書いているのでしょうか。
ブログを検索してみたら、たくさん見つかりました。

(画像はそのブログのメインページに、記事のタイトルは直接その記事に、それぞれリンクしました。)

ぱんだの村
  雪だよ、雪~~~!!!初雪だあ~!

私が知らなかった小樽の画像が次々と出てきて、いつも見ています。ご家族で楽しく作っている雰囲気が伝わってきます。
 


Deep in Otaruブログ
  初雪が降る

Deep in Otaru のホームページはだいぶ前から拝見しています。ブログには、私の好きなお蕎麦やさんの記事もありました。

 
a lovely day
  初雪。

初めて見つけました。自己紹介のブルーベリーのところで「敵は害虫じゃなくて、うちのおかん。」というのが面白かった!

 
冬・北海道...ウレシイことだけ!@小樽
  初雪。

テクノラティで見つけて以来、「今日の小樽の気温」をずっと見ています。データをいただいて、自分で折れ線グラフを作ってみましたが、途中で止まっています (^_^;)

 
lowpesite in 小樽
  小樽 初雪

初めて見つけました。籔半の画像がすごく雰囲気がありますね。これから時々おじゃまします。

 
我輩はニンゲンですか?
  いよいよ雪景色の準備

初めて見つけました。初雪の次の日が誕生日で、21歳になられたのでしょうか。私の歳はその2.x倍ですから、疲れてしまわない程度に、これからもお訪ねしようと思っています。

 
さいとうかずき日記
  雪が降る町

初めて見つけました。『雪が降ったら、私は毎年、携帯の着メロをユニコーンの『雪が降る町』に変える。』の文が印象的でした。今度時間をかけて、今までの記事を読んでみたいと思います。

 
珈琲をのみながら・・・
  初雪

初めて見つけました。今回、初雪のブログを検索してみたのは、小樽の方々がどんな気持ちで初雪を迎えたのかを知りたかったこともありました。このブログの mayu さんは、『やっぱり時期がきたらちゃんと「冬」がきて、雪が降るって言うのはいいなぁ~と思う。』と書かれていました。

Permalink / コメント (15) / トラックバック(1) / ブログとネット

« 2005年11月 9日 |メインページ| 2005年11月15日 »

Copyright © 2005-2024 s.fujino All Rights Reserved.