2008/03/29 (土曜日)

常盤平さくら通り、その後



左が今日の午後、右は去年4月1日です。
歩行者天国は1週間先ですが、もう八分ぐらい咲いています。

右側にあった大きな木が去年9月の台風で倒れてしまって、
毎年道路の上にかかっていた「常盤平さくらまつり」の横断幕が
今年は左側に斜めになっています。

 

 倒れた木のあとに、若い木がデビューしました。
 


 商店街の名前は「ウーシャン」ではなくて「ごこう」です。

 去年も同じ場所を写して同じことを書いたかもしれませんが、
 今年は今年ということで (^_^;)



 新京成電鉄五香駅の構内です。

  ☆

小樽の五香で一度食べてみたいと思っていますが、なかなか機会が
ありません。

駅の構内の桜と言えば、JR南小樽駅の....
あ、今年は、できるだけ思い出さないようにガマンします (^o^)

s.fujino : 2008年3月29日 21:48 / 千葉/まつど

関連エントリー

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

ほとんど満開ですねぇ~~

今朝ほど見てきました。

来週までもつでしょうか??

常盤平にもミスドが出来るんですねぇ~~

マックも復活するし・・・

投稿者 ノヴ : 2008年3月30日 00:06

 

ノヴさん、こんばんは。

今日10時オープンでしたよ。
工事をしてる頃、TSUTAYAとつるかめランドは戻って来ない、マックカフェが
できる... なんてウワサがありましたが、ふつうのマックでした (^_^;)

倒れた木のあとに植え替えられた新しい木がよかったですよ。

明日、明後日が雨のようですから、今度の土日までもつかどうか…。

投稿者 s.fujino : 2008年3月30日 00:36

 

こんばんは
せっかくの貴重な休日なのに足立区は雨でした・・・

近所にも桜が綺麗に咲いている場所があるのですが、雨で散ってしまって
いると思います(涙)

余談ですが、20年前の五香のチャーハンは確か色々な物が入っていた記憶があります(^^ゞ

投稿者 hkotsw : 2008年3月30日 23:53

 

hkotsw さん、こんばんは。

こちらも夕方から冷たい雨になりました。
天気予報で、この雨でもまだ大丈夫かもしれないと言ってましたよ。

花園の五香、一度行ってみたいです。(♪ 今度はいつと言えません...が。 (^_^;)

千秋庵の画像、お借りしました!

投稿者 s.fujino : 2008年3月31日 00:48


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2024 s.fujino All Rights Reserved.