2009/09/15 (火曜日)

朝里川の新くるみ橋とカフェかわね

先週の月曜日、小樽・喫茶店スタンプラリーで朝里川温泉のカフェかわねに
行きました。その時の様子をもう少し。


温泉坂上でバスを降りて下の道に下りると、向こうの橋の手前に
カフェカワネの看板が出ていました。


橋の名前は「新くるみ橋」。かわねの前にもくるみの木が。

 
 

エントランスと店内(1F)です。


  
 スタンプラリーのゴール直前の店にここを選んで正解でした!
 川の音を聞きながら、ダッチオーブンのハンバーグ。
 味も雰囲気も素晴らしいものでした。
 いよいよ次はゴールというハイな気分も手伝って。


 
 散策路の案内板があったので、かわねの位置に赤丸をつけておきました。
 (現地の案内板に、じゃなくて、撮った画像上に。 :-)


    ☆


実は、8月下旬、友人のほりべいさんの友人夫妻がここを訪ねました。

小樽に三泊でクラッセにも泊まるということでしたので、ほりべいさんから
知らせてもらったのです。

自分がまだ知らない店を人に紹介するのは迷ったのですが、今まで2回の
スタンプラリーで全店を回って、このスタンプラリーの参加店に "外れ" はない、
というのが実感でしたので。

今回自分で行ってみて、知らせてよかったと思いました。


 朝里川のほとり。
 そのご夫婦にとって、きっといい時間だったと思います。
 
 

※ 2009.10.23 追記
貸別荘・オートキャンプ場ウィンケルの「お食事」のページに、
 ≪カフェかわね≫は9月25日の営業をもちまして閉店いたしました。
と書かれていました。

s.fujino : 2009年9月15日 20:11 / 小樽へ

関連エントリー

このエントリーのトラックバックURL

コメント


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2024 s.fujino All Rights Reserved.