2013/04/19 (金曜日)

潮見台彷徨(後編)

2月16日、龍徳寺前バス停から和光荘を目指したのですが、道に迷って
南小樽病院の方に行ってしまって、もう一度バス停まで戻って...、と
前に書きました。

その後は一路和光荘へ、というわけでもなかったのです。(^^;)

スマホのGPSをオンにして My Tracks アプリで足取りを記録していました。

 

龍徳寺前バス停から、今度は間違えずに潮陵高校の下を上って行きました。
 


楢見館ストアの前を曲がって、尾形商店の前を上って行けば、もうここから先は和光荘まで一本道...
と思い込んでいました。
 


今まで何度か下りてきた道を、今回は上って行きます。いい天気で快適でした。
せっかくGPSがあったので、この辺で立ち止まって確認すればよかった。
 


ここまで上って来て、左の奥の景色を見て、こんな感じだったかなと少し不安に。
 


正面に天狗山!
あ、間違えた、と思ったけど運動の慣性で足が止まらない。(^o^)
ここからまだかなり先まで歩いて、マップを調べて、今来た道を引き返しました。
 


今度はGPSでしっかり現在地を確かめながら... 和光荘にたどり着きました。

     ☆

和光荘に着いたころから雪がチラチラ降り出して、帰りはかなり吹雪いてきました。
途中道に迷った疲れも出て、fisherman さんに電話して救援要請。:-)


潮陵高校の前で待っていると、fisherman さんが車で駆けつけてくれました。
実は... 前日ねぐらで一緒に飲んだ時に、和光荘から下りたら、一緒に天神食堂で
お昼を食べよう、ということになっていたのです。

     ☆

途中、排雪が入っていて迂回して恩根内橋を渡って、天神食堂に向かいました。
天神食堂がやってなくて、松ヶ枝町の松苑に向かいましたが、松苑も休み。
近くの店に入りました。


鉄板ナポリタン。熱々ですごく美味しかったです!

店の名前を覚えておきたくて、カードか何かありますかと聞いたら、マッチをいただきました。
Luna Park。

あとでネットで検索したら記事がたくさんヒット。評判の店なのですね。
fisherman さん、どうもご馳走様でした!

     ☆

この日のMy Tracks の記録(Googleマップ)です。
 http://goo.gl/maps/0pOZm
  拡大すると和光荘の前に何本も線が見えるのは、何回も動画を録り直した足跡です。:-)

s.fujino : 2013年4月19日 20:33 / 小樽へ

関連エントリー

このエントリーのトラックバックURL

コメント


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2024 s.fujino All Rights Reserved.