from OTARU
書き込み

|←最初←前ページ次ページ→最新→|


307. Subject: まいった!!
   from: s.fujino  2006/03/08 21:49

雪像と発祥の地碑のことも書きたいのですが、

それよりも、なんと!!
ここの雪の画像は、初めて見ました!!  
      
    
 
308. Subject: 続・まいった!!
   from: s.fujino  2006/03/08 21:55

もしかして、天望閣からですか?
      
    
 
309. Subject: 実はちょっと危険な撮影かも(^^;)
   from: fisherman  2006/03/09 00:50

若者さん、水族館のイルカやペンギン、元気なんでしょうかね〜。
春からはまた、愛嬌のある姿見られそうで楽しみですね(^o^)
高島岬、江差追分碑の所から撮影したものです。
(ホテルノイシュロスのちょい下です)
夏は周囲にしっかりとした柵があり、柵の向こうは少し斜面でその向こうは崖(--;)
冬は柵がスッポリ雪に埋まってしまうので・・・。
あ、たぶん、ですが記憶では超えてないと思いますよ、柵を(^o^;)
      
    
 
310. Subject: その場所から
   from: fisherman  2006/03/09 09:52

ホテルノイシュロス(旧・天望閣)を見るとこんな感じです。
s.fujinoさん、天望閣って出てくるところはやっぱり小樽人(^^;)
      
    
 
311. Subject: Re: その場所から
   from: s.fujino  2006/03/09 12:43

上のfisherman さんの写真を見て、その場で見上げた時の気持を思い出しましたよ。

小樽の"ももまる先生"の、『森でひろったメッセージ』
http:// www.geocities.jp/ momomaru1111/
というホームページを見て、小樽海岸自然探勝路を一度歩いてみたいと思って、
「小樽水族館から少し上っていくと、ホテル展望閣がある。この付近から林に入り…」
という記事だけを頼りにして、行ってみました。

その時(一昨年の秋)には、天望閣はホテルノイシュロスになっていました。
(最初に覚えた名前が記憶に残っているだけで、天望閣の頃は実際は知りませんから、
「天望閣って出てくるところはやっぱり…」でもないんですよ〜 (^_^;)

「水族館から少し上っていくと…」とさらっと書いてありましたが、どうしてどうして、
実際にその場に立ってみると、その「少し上る」だけでも大変そうでした。

もし登ってみて違ったらどうしようと心配しながら、ハァハァ言いながら登って行って、
フロントで「ここは、元は "天望閣" ですよね?」と確かめて、安心しました(^o^)

 それから先の素晴らしい眺めと体験を、早くホームページに書きたいのですが…
 132歳の若者さんの「気長に待ってる」という言葉に甘えてしまって…m(__)m
      
    
 
312. Subject: 雪の中の“にの金”は...。
   from: 132歳の若者  2006/03/09 14:41

 え〜、気長にって言いましたっけ?
 明日、大きな工事があるようなので、それを待ってと書いたような!?

 グランドの中、隅っこに ぽつんと一人。
 二宮金次郎くんでした。
 やっと 体が見えてきたのです。首まで雪にうまっていましたから♪
      
    
 
313. Subject: 今年の卒業式のテーマです!
   from: 132歳の若者  2006/03/10 14:52

 卒業式は 来週18日です。

 今日は 児童会主催の『6年生を送る会』がありました。
      
    
 


|←最初←前ページ書き込み次ページ→最新→|

あの夏の、絵日記の続きを書こう…