2006/05/25 (木曜日)

はるかの丘 2006年春

 手宮西小学校の前を通って、丘に登りました。

 


 丘の途中には、水仙が綺麗に咲いていました。

s.fujino : 2006年5月25日 00:28 / 小樽へ

関連エントリー

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

 こんにちは、皆さん。

 “小出し”作戦 成功ですね!
 とっても 長~~いそして短い一日で、「時よとまれ!」と叫びたかったのでは...。

 お天気を連れ来てくれましたもの...青空もgoodです♪
 

投稿者 132歳の若者 : 2006年5月25日 18:11

 

こんばんは。

>“小出し”作戦 成功ですね!

 はい。思い出しながら、楽しみながら、少しずつ...(^_^;)

>とっても 長~~いそして短い一日で、「時よとまれ!」と叫びたかったのでは...。 

 ほんとに奇跡のようないい天気で、いい気持で歩きました。
 映画に出てきた「やっぱり来てよかったんだな。小樽に。」という言葉が
 自分も自然に口にしそうな気分でしたよ!

 (ここに来たのが2時半ごろでしたから、今振り返ると、まだ長い一日が始まった
 ばかりでした。)




 去年 fisherman さんが、

  >丘をはさんで海側は、
  >豊川幼稚園というシブい幼稚園がありまして・・・。
 
 と書いてくださった豊川幼稚園側を下ってみました。

投稿者 s.fujino : 2006年5月26日 02:16

 

こんばんは。

>手宮西小学校の前を通って、丘に登りました。
映画のようですね。そしてついに海側にも(^o^)
「軍艦が見たい・・・。」あの海を。

ホントにシブい幼稚園ですよね。今時懐かしいこの煙突。
園児たちは、毎日海を見ながらこの坂を登り下りするんですね。
自分は卒園生ではないですが、この幼稚園、大好きです(^o^)

きっとs.fujinoさんも、この丘で海を見ながら腰を下ろしたのではないでしょうか(^^)

投稿者 fisherman : 2006年5月27日 00:19

 

こんばんは。

fisherman さん、
はい。海を見ながら、腰を下ろしましたよ。モチロン。(^o^)/

>自分は卒園生ではないですが、この幼稚園、大好きです(^o^)



一昨年の10月に登った時の画像を探してみました。(右側です。)
その時は知らなかったのですが、幼稚園写ってました!

投稿者 s.fujino : 2006年5月27日 02:56

 

初めまして。

子供が豊川幼稚園に通っていました。

残念なことに園児数の減少により平成22年3月に閉園となり建物は取り壊されてしまいました。

今時ありえないレトロな幼稚園で、最後は園児13名でしたが徒歩で海を見ながら登降園し夏はこの丘で虫取り、冬はそり遊びと本当に温かい家族のような幼稚園でした。

私たち関係者だけではなく、この丘と幼稚園を愛してくださり心から感謝致します。

画像を見て懐かしくなり思わずコメントしてしまいました。

投稿者 rakorin : 2010年9月 5日 18:35

 

rakorin さん、はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。
豊川幼稚園が取り壊されたのは知りませんでした。

今まで手西の方から2、3回、幼稚園のほうから1回登りました。
丘の上からの眺めと、明るく開けた感じがとても気に入っています。
豊川幼稚園のほうに歩いて降りていくと、なぜか懐かしい感じが
します。いいところですね。

一昨年の6月以来、ここに登る機会がありませんでしたので、
今度、幼稚園のあとを訪ねてみたいと思います。

この時(2006年5月)に写した画像をもう少し探してみました。



(右は、上のコメントで載せた画像のアップです。)

また時間がとれましたら、このブログをお訪ねください。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿者 s.fujino : 2010年9月 5日 21:13


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.