2006/09/04 (月曜日)

潮まつりの余韻



  8月5日、米華堂さんの帰りの、サンモールです。
  屋根が開いていて、青空にちょうちんが綺麗でした。

 
初日の夜、奥沢の居酒屋で、潮まつりのプログラムと
うちわが手に入りました!

s.fujino : 2006年9月 4日 00:24 / 小樽へ

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

夏祭り・・・
小樽のお祭りは終了してしまいました。

でも このちょうちんを見ると お祭りの余韻を感じます。

今日は娘とお祭りにいって 少年時代を歌ってきました。
井上陽水・・・夏祭り 風アザミ~

また、7月になるとこのちょうちんが下がり、小樽のお祭りシーズンが来る。

小樽は秋の気配・・・夜はめっきり寒いです。

投稿者 yagiakemi : 2006年9月 4日 20:09

 

yagiakemi さん、こんばんは。

ブログ読みましたよ。
お仕事、ラーメン、お仕事、お嬢さんのカラオケ、お仕事、ジンギスカン、お仕事、ブログ....
すごい定休日でしたね (^^)
北とうがらしには、一度行ってみたいと思います。

>でも このちょうちんを見ると お祭りの余韻を感じます。

毎年、お祭りの時に小樽を訪ねるのを楽しみにしてる人も、きっと
たくさんいることでしょう。
季節ごとに街の表情がくっきり現れるのはいいものですね。

>小樽は秋の気配・・・夜はめっきり寒いです。

こちらは、昼間はまだ30度ぐらいになりますが、夜はずっと涼しくなりましたよ。

  今回の私の画像も、残り少なくなってきました (^_^;)

投稿者 s.fujino : 2006年9月 4日 22:06

 

こんばんは。

 こちらは、雨が降って、急に涼しくなりました。

    ♪ セプテンバー・レイン です。

 今日(水曜日)は、北風が吹いて、一日中 21~22℃の予報です。
 日曜日から10度も下がります (@_@)

 今週はずっとこんな天気のようですが、
 また暑さが戻ってくるかもしれませんから、まだまだ油断できません (^_^;)

投稿者 s.fujino : 2006年9月13日 00:21

 

こんばんは。
こちらは今日も雨が降って、肌寒い一日でした。

関東地方の明日の気温の予報です。
(最低気温じゃなくて、最高気温です! 小樽よりも低くなるかもしれません。)


   こんなに急に秋の気配になると、ホームシック... と言うか、小樽シックに
   なってしまいそうです。

 でも、来週はまた27、8度ぐらいになりそうですから、大丈夫です。たぶん (^o^)

投稿者 s.fujino : 2006年9月13日 23:31

 

>こんなに急に秋の気配になると、ホームシック... と言うか、小樽シックに
>なってしまいそうです。
 治す薬は...ハスカップさんと共に...かな!?

 小樽も寒くなってきましたよ。
 日中でも長袖がほしくなります。
 もち、夜は上着付き。

 そのうち ストーブもつけますよ~~!

投稿者 132歳の若者 : 2006年9月14日 00:09

 

寒い朝晩・・・ストーブがすでに恋しい私です。

来週は天気が不安定な週らしい。

キロロに18日行くんだけど、天気予報は 曇り時々雨小さいかさマークです。
晴れてくれ~。

10月の声が近いと 寒さが一雨ごとに増し、小樽はもう秋です。

寒さだけでも小樽を味わってね。

投稿者 yagiakemi : 2006年9月15日 23:44

 

yagiakemi さん、こんばんは。

>寒い朝晩・・・ストーブがすでに恋しい私です。

 さっき、ケータイで小樽駅の天気を見てみたら、9時の気温が17℃ぐらい
 でしたね。空気がぐっと澄んできたという感じでしょうか。

 今日の 本日はブルーベリーヨーグルト 、読みましたよ。

 キロロの味楽まつり、しりべしⅰネットにも載っていました。
 楽しそうで、美味しそうで…!

 天気がなんとかもつといいですね。

投稿者 s.fujino : 2006年9月16日 00:17


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.