2006/11/10 (金曜日)

奥沢の水木で花巻そば



  龍徳寺からもう一度勝納川を渡って、蕎麦処籔半水木に向かいました。
  小学校の先の信用金庫の向かい ...と前に調べておいたのですが
  第一ゴムの前あたりまで通り過ぎて、また戻りました。

  花巻そば、旨かったです。

 


  途中の八百屋さんの店先。
  これも、この季節の光景なんですね。

   (今回は、fisherman さんお薦めの菊やラーメンは素通りでした m(__)m

s.fujino : 2006年11月10日 00:17 / 小樽へ

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

あっ、そのお店は友達の家です。
小学校の時に、隣りの組だった人の家。
ここはすごく安いんですよ。

個人商店がなくなるなか、ここは頑張っています。
こうしてみると嬉しいですね。

水木のおそば・・・よかったですね。
前はシガスーパーに変わる前のスーパーに入っておりました。
味は変わらずでしょうね、きっと・・・
その場所になってからは行ったことがなかったので懐かしい。
たぶん場所的にいったら、昔床屋さんがあった後にできた店ですね。

投稿者 yagiakemi : 2006年11月10日 14:10

 

>あっ、そのお店は友達の家です。
>小学校の時に、隣りの組だった人の家。

 楢見館さんに続いて、またまた、つながりましたね!
 今回も、偶然の連続です (^^)
 
 水木に行く途中、向こう側に、なかなか貫禄と言うか風格のあるお店が見えたので、
 写してみたのですが、そこが yagiakemi さんの友達の家だったとは!

 和光荘へ続く道 に画像を追加しました。
 画像を大きくして見たら、楢見館さんが左に少し写っていましたよ。

投稿者 s.fujino : 2006年11月10日 20:29


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.