2007/05/24 (木曜日)

陽春の手宮線で



  雪あかりの路から3か月。
  手宮線にも春の色があふれていました。

 


  今回最終日14日の午後も、小樽公園からここに戻りました。
  電車の時間までまだ2時間ぐらいあったので、ベンチでのんびりできました。

     ☆

  その後...。



  昨日、from OTARU に132歳の若者さんから画像が届きました。
  オレンジのつつじが咲き始めたそうです。陽ざしも強くなって。
  ライラックもそろそろ見ごろでしょうか。

s.fujino : 2007年5月24日 20:44 / 小樽へ

関連エントリー

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

こんばんは。
春の手宮線いいですね。
一日居てもいいかな・・・。本とおやつ持って。
雪の頃と色彩が全然違いますね。
風を感じられるような画像です。

投稿者 ハスカップ : 2007年5月25日 22:10

 

fujinoさん、こんばんは~。
1枚目のローアングルの写真、いいですねぇ。
今春は、手宮公園にも奥沢水源地にも行かなかった
ので、地元民ながら、fujinoさんの写真で
小樽の春を楽しませていただいてます。

私が桜を見に行ったのは今年は天狗山のみ。
今週、3日間連続で行って来ました。
桜もそうですけど、天狗山から見る風景自体が
とても好きです。
一昨日は、朝方まで雨が降って、空気中の
ほこりや何かが洗い流されたせいか、夕方の
空のグラデーションはそれはそれは綺麗でしたよ。

投稿者 webmistress : 2007年5月25日 22:14

 

webmistress さん、こんばんは。

>1枚目のローアングルの写真、いいですねぇ。
 webmistress さんにそう言っていただけるとは! ありがとうございます。

>地元民ながら、fujinoさんの写真で ...
 それこそ、恐縮です  :-)

天狗山のブログで開花を知って、ずっと検索していて
「ラスト サクラ」を見つけました。
この時期3日連続で天狗山、地元の方にしかできない最高の贅沢ですね。
うらやましいです。

空の色の移り変わりや、月の動きをゆっくり楽しむ時間がなかなかとれませんが、
一度思い切って、そんな時間を過ごしてみたいです。

投稿者 s.fujino : 2007年5月25日 22:28

 

ハスカップさん、お元気でしたか。

>一日居てもいいかな・・・。本とおやつ持って。

 そうなんですよ。

 天狗山にしても、手宮線にしても …
 一日中ずっとそこで過ごして、聞こえてくるいろいろな音や、光の移り変わりや、
 風のにおいを感じながら、ゆっくり時間が過ごせたら、と、もうずっと前から
 思っているのですが。

投稿者 s.fujino : 2007年5月25日 22:36


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.