2007/07/05 (木曜日)

梅雨の晴れ間のソバの花

昨日は梅雨寒の一日でしたが、今日は久しぶりに晴れました。

三月、菜の花が咲いていた公園に
今、ソバが咲いています。

s.fujino : 2007年7月 5日 12:55 / 千葉/まつど

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

 今晩は、みなさん。

 今日の小樽は よく晴れて 風がほどよくあり
 心地よいお天気でした。(気温 お昼で24度くらい)

 今週末14・15・16日と 住吉神社例大祭が始まります。
 市内のいたるところに のぼりが立てられています。

 あの古谷一行のTVロケを 思い出しますね!

投稿者 132歳の若者 : 2007年7月 9日 19:59

 

こんばんは。

上のコメントから、おととしの132歳さんのコメントにリンクしましたよ。
「北ホテル2」のエンディングのロケは、その前の年だったんですね。

金曜日に久しぶりに同僚たちと飲み会をして、その後、以前写真を載せた
小樽出身の人がやってるスナックに行ってみました。

fisherman さんに何度か花園のスナックに連れて行っていただきましたが、
さすがに"現地"では恥ずかしくて歌えなかった、あの、♪夜の小樽は雪が肩に舞う...
の曲を歌いましたよ (^^)

(「小樽のひとよ」は別のお客さんに先に歌われてしまいました。
 さだまさしの「つゆのあとさき」はありませんでした。残念。)

ママに、「小樽はもうすぐ住吉神社のお祭りですね」と言ったら、
昔、見世物小屋を見物したことを懐かしそうに話してくれましたよ。

投稿者 s.fujino : 2007年7月 9日 22:18

 

突然ですが、ニュースです。
三菱UFJ証券のテレビCM(松たか子さんが出ている3作目「ガラス細工編」)、
ロケ地は小樽だったんですね。
そうかなあ・・・と思っていたら当たりでした。
それからこのシリーズ1作目の「観客席編」のロケ地はなんと森のホール!
しかも3編とも岩井俊二監督です。
s.fujinoさんご存知でしたか?(私は最近知ったので・・・)

投稿者 ハスカップ : 2007年7月10日 20:06

 

ハスカップさん、お元気でしたか。

 >ロケ地は小樽だったんですね。

 えっ! 知りませんでした。

 >それからこのシリーズ1作目の「観客席編」のロケ地はなんと森のホール!

 えぇ~っ、そうだったんですか!
 シリーズの2つが小樽と松戸で撮影されていたとは。

 >しかも3編とも岩井俊二監督です。

 なんと!

投稿者 s.fujino : 2007年7月10日 21:01

 

 今晩は、みなさん!

>ロケ地に決まった小樽は、偶然にも岩井監督の代表作「ラブレター」のロケ地でも
>あり、今回の撮影でも同じ場所が一部使われています。
>やはり監督自身の思い入れも強く、10年以上たった今ふたたびこの地で撮影することに、
>たいへん感慨深い様子でした。
>時間をかけて何度も演出プランを練り直すなど、なみなみならぬ熱意が感じられました。
 と、書かれていました。
三菱UFJ証券のHPへいってみてください。
http://www.sc.mufg.jp/company/corp_ad/tvcm/index.html

 CM三部作 全てご覧になれますよ。

投稿者 132歳の若者 : 2007年7月10日 23:11


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.