2009/05/01 (金曜日)

美しき五月の小樽



残念ですが、今月も小樽に行く予定がありません。
今までに写した五月の小樽です。

     ☆

♪ Ah le joli moi de mai à Paris ... 昔、こんな歌があったことを覚えていますか?

リンクです。歌い綴る自分史 21 地に響く群集の声

s.fujino : 2009年5月 1日 00:08 / 小樽へ

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

こんばんは。
ご無沙汰しています。
もしかして、小樽にでかけているのでは・・・と思っておりました。
手宮線の画像、きれいです!
4月から日勤になりました。

投稿者 ハスカップ : 2009年5月 4日 21:43

 

ハスカップさん、こんばんは。

夜勤のある交替勤務から、やっと解放されましたか。
これからは、土・日の休みや休暇も自由に使えますね。
長い間、ほんとうにご苦労様でした!

今まで5月に小樽に行ったのはこの4回で、2月の次に多いのが
5月です。

上に載せる画像を選んでいたら、静屋通りの懐かしい画像が
ありました。こちらに載せました。

投稿者 s.fujino : 2009年5月 5日 00:06

 

今朝、天狗山にクマが出たそうです。fujinoさんを探しに来たのか?(笑)
ロープウエイから目撃されたとのこと。
天狗山はわたしの撮影場所。う~ん、これからはクマ鈴を持って行く
べきだろうか?(^^;;;

今日は友人と桜ハンター!。。。。。だったけど、二人とも途中から
エゾリス一筋。桜はどこへやらです。市内でエゾリス見たのは初めて
でした。一眼デジだったんだけど、いったい何枚写したことやら(笑)
昼は友人がフォトコンに入賞した時の副賞のお寿司券でごちそうして
もらいました。幸せ(笑)

帰りに手宮公園にも行ってみましたが、かわいそうなくらい花の付きが
悪かったです。

クマも待っている小樽に来ませんか?(笑)

投稿者 webmistress : 2009年5月 5日 22:45

 

webmistress さん、
>今朝、天狗山にクマが出たそうです。fujinoさんを探しに来たのか?(笑)
あはっ。それはもしかして webmistress さんが着ぐるみを着て、
私が現れたらオドカそうとしたんじゃなくて... 本物でしたか!

エゾリスの写真、見ましたよ。

初めてなえぼ公園に行った時、自然館のホワイトボードに、
中央園路付近で時々見かけますと書いてあったのですが、いまだに
チャンスがありません。
すごくかわいく撮れてますね!
昔一眼レフを使ってた頃は、いつも後ピンで苦労してました(^_^;)

手宮公園の様子、小樽ジャーナルの記事で知りました。
桜の木にとって本当に寒さが必要な時に変に暖かくて、その後
だんだん暖かさが増して行く時に冷え込むと、つぼみの付きに影響が
ある、と以前読んだことがあります。
今年も雪あかり以降ずっと小樽の気温に注目していたのですが、
寒さは十分だったはずですから、木自体が弱っているのか心配です。

>クマも待っている小樽に来ませんか?(笑)
ありがとうございます。行きたいのはやまやまですが、
今月は予定がなくて、来月以降いつか、ということに(^o^)

 スイーツのところにコメント書こうとしたのですが、
 タイミングを逃してしまいました。今度書きますよ~。

投稿者 s.fujino : 2009年5月 5日 23:40

 

>残念ですが、今月も小樽に行く予定がありません。
 今月は...ではありませんか???


一人 小樽を何往復もなさっているhkotswさんを横目で追い...。

投稿者 132歳の若者 : 2009年5月24日 00:02

 

こんにちは。

 >一人 小樽を何往復もなさっているhkotswさんを横目で追い...。

私の記憶が正しければ、今年はもう5、6回ではないでしょうか。
今頃はひそかに、水天宮さんのお祭りの時をたくらんでるかもしれませんよ。

あの人、ちょっと頻繁に帰りすぎですよね(^_^;)
もう少しじっくり腰を据えて、関東を守ってくれないと。(笑)

投稿者 s.fujino : 2009年5月24日 18:32


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.