2009/09/17 (木曜日)

朝里駅にたどり着きました


朝里川温泉からトコトコ歩いて、今回は朝里駅を目指しました。
ホームの「朝里花友会」の花壇にもコスモスが。

温泉坂上のバス停から歩き始めたのが午後1時ごろでした。
新光大橋まで約1時間。さらに30分かかって、朝里駅に着きました。
9月7日午後2時30分ごろでした。

 

駅の手前です。
5号線を渡って直進すると、正面に海が見えました。そして、
突き当たりから右に大きくカーブして、坂の下に駅が見えました。
ここを歩くのは初めてでした。

(画像リンク) カーブミラーの隣りの電柱 です。

事故の後に貼られたのではなくて、言ってもきかない腕白な子供達への
注意書きだったらいいな、と思いました。

ここまでのコースです。



s.fujino : 2009年9月17日 22:25 / 小樽へ

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

MY CLIPに載せて頂いてありがとうございます!

僕は5号線側から見渡すカーブの先の、
駅を見下ろす景色がとても好きなので、
この記事はわくわくしますねー。
僕もそり滑りをしたい側の人間で、そういう大人も居ますので、
やはり注意書きは必要ですよね。(笑

去年の冬、入場券を買って朝里駅で撮影をしたのですが、
ホームで写真を撮っていたら快速列車にけたたましく汽笛を鳴らされ、
電車の通過後、舞い上がった雪が顔面にバシバシ当たって、
痛い、冷たい、あーでも楽しいなー。
って過ごした時間を思い出しました。

僕もいつかs.fujinoさんとお会いできる日を夢見ていますー。

投稿者 ushione : 2009年9月20日 16:52

 

ushione さん、こんにちは。

『雨の初音橋』いい雰囲気でした。
私は今まで雪の季節と、あとは大体、晴れか曇りの時でしたので、
ushione さんの雨の写真が新鮮でした。

朝里駅のカーブは、注意書きに気をとられて、坂と駅の様子を
ちゃんと撮らなかったのが返す返すも残念です。 (^^;)

>去年の冬、入場券を買って朝里駅で撮影 ...
私も今回撮り残した眺めも含めて、雪の頃の様子を写してみたいです。
でも、JRで行って、あの坂を上るのは自信がありませんから、
たぶんバスで行って、また上からになるかもしれません。

>僕もいつかs.fujinoさんとお会いできる日を夢見ていますー。
ありがとうございます。
次回訪樽の時、都合が合いましたら、是非お会いしたいです。

投稿者 s.fujino : 2009年9月20日 20:44


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.