« 2006年8月 3日 |メインページ| 2006年8月 5日 »

2006年8月 4日の記事

2006年8月 4日

籔半でハートランドの生と冷や奴とカレーうどん

極上の楽しみを味わうことができました。
今回の訪樽は"蕎麦屋親爺"さんに、ずばり、読まれていました。(^^)

Permalink / コメント (5) / トラックバック(3) / 小樽へ

小樽の消防犬ぶん公

運河プラザ前。初対面です。
やがて季節が巡って、雪の中に立つ姿も、きっと凛々しく健気に見えることと思います。

Permalink / コメント (1) / トラックバック(1) / 小樽へ

交通安全の七夕飾り

文学館の入り口で見つけました。
この暑さで、やなぎの葉がかわいそうと、係りの方が言ってました。

Permalink / コメント (0) / トラックバック(0) / 小樽へ

小樽運河ターミナル

中央バスのビル。
あまとう の「マロンコロン」、新しいパッケージになっていました。

Permalink / コメント (1) / トラックバック(0) / 小樽へ

隠れ家を出て...

中央市場近くの隠れ家をほろ酔いで出て、
まだ空が明るい手宮線を歩いて、運河の浅草橋まで戻ったら、気温20℃。(今朝は27℃でした。)
小樽の夏の夜風を、もう少し楽しみます。

Permalink / コメント (0) / トラックバック(0) / 小樽へ

(続)小樽喫茶店スタンプラリー

6店めは富岡の Book Cafe シオン。

「チッチとサリー」、高校の頃に挑戦した「頭の体操」第1集がありました。

Permalink / コメント (5) / トラックバック(0) / 小樽へ

BBC

スタンプラリー7店めは、Free Lance 近くのBBC
あの "海猫屋の客" の宿が、ここの二階だったそうです。
♪微笑み返し が流れていました。

Permalink / コメント (2) / トラックバック(1) / 小樽へ

デザートカフェ natif でアールグレイ

雪あかりの路の時、何度か通り過ごした手宮線の natif。
レジで「あの~」と言ったら、「スタンプですね」と応えてくれました(^^)

※ 2009.10.4 追記
倶知安の natif の記事をみつけました。
人間万事塞翁が鉄馬!: natif (2009-07-22)
せなと☆やまとと☆羊蹄山 IN 真狩: 雑草退治・・・ (2009-07-23)
kuyaのブログ: くっちゃんスイーツ (2009-07-23)

Permalink / コメント (4) / トラックバック(0) / 小樽へ

« 2006年8月 3日 |メインページ| 2006年8月 5日 »

Copyright © 2005-2024 s.fujino All Rights Reserved.