2008/11/10 (月曜日)

おたる、初雪のブログ 2008

今年はここに私の記事も入るかなと思っていましたが、初雪は
私が小樽を離れてから6日後でした。

2008年11月4日、初雪のブログ探しです。

 
序章 - パンドラの箱 (9:24)

赤い靴親子の像を制作されたナカムラアリさん。
「まいちる雪の ゆきさきは」... と、詩が載っていました。


ちらちらと - 小樽の宿・とまやあれこれ (10:14)

とまやさんのブログで手宮の様子を楽しく読んでいます。
先日は薪ストーブの記事が載っていました。


初雪! - くまごろうの北の楽園便り (10:42)

今回のブログ探しでみつけました。
リタイア後、小樽に移り住んだ くまごろうさん。
「冬の初日」の画像が綺麗でした。


本日はカボチャのモンブラン - ~小樽米華堂より愛を込めて~明美ちゃんの独り言 (10:47)

いつも記事の中に天候が載っていて、小樽の様子がよくわかります。
この日のケーキは、雪をかぶったモンブランでした。


初雪前の ひととき - ぱんだの村 (15:10)

時々トラックバックをくれるしろぱんださん。
画像は前日夜のようですが、ちゃんと初雪の記事でした。


秋から冬へ - 小樽散歩 (21:43)

「根雪になったら冬撮影始めます。」と書いた webmistress さん。
私の一番好きな懐かしい場所が写っていました。


初雪ならぬ初霜取り - lowpesite (23:10)

画像は雪ではないようですが、初雪の記事でしたから、ま、いいか。(^^)
lowpesite さん、いつも見てますよ~。

s.fujino : 2008年11月10日 22:12 / ブログとネット

関連エントリー

このエントリーのトラックバックURL

トラックバック

» ぽかぽか から こんこ へ from ぱんだの村
今日は 暖かな一日でした! [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年11月12日 16:39

コメント

 

今年のエントリーは 予想外でした。
ありがとうございます m(_ _)m

村の雪景色は 来週あたり ご覧になれるかも。
しばし お待ちください。

投稿者 しろぱんだ : 2008年11月11日 19:10

 

しろぱんださん、コメントありがとうございました。
白い世界の画像、今年も期待しています。

投稿者 s.fujino : 2008年11月11日 20:37

 

はじめまして!くまごろうです。
東京や大阪の友だちへのメルマガのつもりで始めました。
ブログ紹介、ありがとうございます。
こうして少しづつ小樽の友人の輪が広がっていけばと思います。
散歩の途中にでも我家にお立ち寄りください。
相愛保育園そばの正行寺のななめ前です。
Zippyがお出迎えしますよ。

投稿者 くまごろう : 2008年11月13日 11:31

 

くまごろうさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

>東京や大阪の友だちへのメルマガのつもりで始めました。
離れているご友人達にとって、何よりのプレゼントですね。

>散歩の途中にでも我家にお立ち寄りください。
どうもありがとうございます。
長橋のトンネルの近くでしょうか。いつか機会があったらぜひお会いしたいと
思います。

くまごろうさんのブログ、まだとても全部は読めませんが、少しずつ
ゆっくり読ませていただきます。
10月29日の「幻の初雪!」は読みました。

三年目の小樽で、「雪掻きが待ち遠しい」という気持ちで初雪を迎えられたことが
いいなぁと思いました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿者 s.fujino : 2008年11月13日 20:45

 

こんばんは~。トラックバックありがとうございます。
いつもここで、お初のブログを知り、見てまわってます(笑)

一昨日、昨日と、朝、車のガラスが凍っていて、車通勤の
わたしは、必死に窓拭いてました(^^;; 今朝は凍って
いなかったので暖かかったのだと思います。

fujinoさん次回来樽は雪あかりですか?それともその前に
もう一回ありそう? 新年を小樽で迎えたいなぁなんて
思いません?(笑)

投稿者 webmistress : 2008年11月13日 22:52

 

webmistress さん、お元気でしたか。
こちらは今日、久しぶりに晴れて満月が見えましたよ。
うさぎの耳までくっきりと。

今回の前に webmistress さんに「そろそろお忍びで」と言われた時は
ギクッとしました。

>fujinoさん次回来樽は雪あかりですか?
今回、何人かそう言ってくれて、とても嬉しかったのですが...

「10年続いたので "1回休み" になるかも」とも言えず、
「あ、その前に来ちゃダメですか?」と言ってウソついたら
申し訳ないですし... で、ずっと笑って黙ってました。

>もう一回ありそう? 新年を小樽で迎えたいなぁなんて

 ギクッと... しません、しません(笑)

投稿者 s.fujino : 2008年11月13日 23:12

 

fujinoさん

トラバありがとうございまーーーす!
初雪はすっかり消え去って、今日は小春日和の一瞬もありましたよ。

「カーテンを開けると銀世界♪」っていうドラマチックな朝は、わくわく×2です。

山々は真っ白で、下界はモゾモゾ冬支度です。

投稿者 ナカムラアリ : 2008年11月17日 20:51

 

ナカムラアリさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

今週の予報は雪だるまのマークがありましたから、
運河公園もきっと白くなりますね。

投稿者 s.fujino : 2008年11月17日 21:14


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.