2009/09/17 (木曜日)

朝里川温泉から歩きました。今回も。

朝里川のほとりで1時間ぐらいかけてゆっくり食事を楽しんだ後、
上の道に戻ってバス停で時刻表を見ると、次のバスまで45分でした。

もう一度戻ってかわねの2階で時間を過ごすか、前回のスタンプラリーで行った
朝里クラッセホテルのシルフィードに行ってみるか迷ったのですが、今回も歩くことにしました。



文治沢川と小樽市立豊倉小学校。右が今回で、左は去年10月27日です。

あ、去年と同じところを写してる...
でも、デジカメが替わったのです。コンパクトだけど。

去年の画像を探してみたら...



ここも、



ここも、



ここも、



ここも同じ... (^^;)

1年たっても進歩がなかったのか...
いやいや、
この光景がいいなと感じた私の思いは、
1年過ぎていささかもブレなかったのだ、 と思いたい。:-)
 
 
去年撮ってないところもあるのです。


なべこわしの坂。(小樽市のサイトへリンクです
今度はちゃんと撮りました。


そして。



画像のExif データを見たら、新光大橋まで約1時間でした。

去年10月27日は気温が8℃ぐらいで、かなり寒く感じましたが、
今回はずっと快適でした。

もう少し、朝里駅まで歩くことにしました。

s.fujino : 2009年9月17日 01:30 / 小樽へ

関連エントリー

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

こんにちは、fujinoさん。
エントリもじわじわ進んでいますね。こっそり見つめています(笑)
自分はカメラは素人ですが、やはり自分と似たようなところでシャッター切ってるブログを見かけるときがあります。
「これは!」って思わせる何かが、そのポイントにあるのかもしれませんね:)
進歩云々より、その方の感性なのかなぁ、と思ってます。

投稿者 さいとうかずき : 2009年9月17日 08:51

 

さいとうさん、こんにちは。

そうですね。
上の望洋台大橋のバス停は、去年のイチョウの記憶が懐かしくて、
意識して同じ場所で写してみたんです。
今度のデジカメはかなり広角寄りなんですが、それでも去年と同じだったのが
自分でも不思議です。

>エントリもじわじわ進んでいますね。
はい。
当日のコースをたどりながら、次は朝里駅を載せて、南樽を書いて ...
たぶん、あと4つか5つ先に、さいとうさんが登場する... カモ、です。 :)

投稿者 s.fujino : 2009年9月17日 12:24


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.