from OTARU
書き込み

|←最初←前ページ次ページ→最新→|


2411. Subject: マニアック小樽度★★☆☆☆
   from: hkotsw  2015/08/29 23:56

こんばんは
ここは路線バスの中野植物園終点跡地です。

大変遅くなりましたが、観音様の答えを投稿しましたので(^^ゞ
      
    
 
2412. Subject: Re: マニアック小樽度★★☆☆☆
   from: s.fujino  2015/08/30 16:44

観音様は中野植物園でしたか!

hkotswさんのブログ見ました。
http:// blogs.yahoo.co.jp/ hkotsw/ 67772067.html

私は2006年と2010年の、どちらも11月に訪ねましたが、
観音様は気が付きませんでした。

これ、2010年に写したバス停です。
バス停、移動したのでしょうか?
      
    
 
2413. Subject: マニアック小樽度★☆☆☆☆
   from: hkotsw  2015/08/31 22:44

こんばんは
ここは『眼をはなて〜、海遠く♪』の正門付近からです。


中野植物園のバス停はぎりぎりで切っただけなので
現在もそのままありますよ☆

余談ですが、かつてこの辺りは’源(みなもと)町’と
呼ばれていたのですが、港付近に’港町’ができるので
間違えやすいからと源町を清水町と変えたそうです。
(↑ネット調べ)

現在も、この路線は梅源線と呼んでいて、梅ヶ枝町と
源町を結ぶことにちなんでいます。

はい、これテストに出ますよヾ(^▽^*)
      
    
 
2414. Subject: Re: マニアック小樽度★☆☆☆☆
   from: s.fujino  2015/09/01 00:50

hkotswさん、
梅源線の名前の由来は、以前聞いたことがありますが、
源町と港町のことは知りませんでした。ありがとうございます。

むこうの丘、懐かしいです。
手宮西小学校は今もあるんですね。
      
    
 
2415. Subject: マニアック小樽度★★★☆☆
   from: hkotsw  2015/09/06 21:21

こんばんは
小樽土産もこれで最後にします(^^ゞ

手宮の十間坂がチラリしてるの見えますか?

また小樽へ帰ったら、こちらにお土産持ってきますね。
      
    
 
2416. Subject: 小樽より
   from: hkotsw  2015/09/23 13:39

たったいま撮って来た今日の小樽です。
      
    
 
2417. Subject: 小樽よりA
   from: hkotsw  2015/09/23 13:41

昔は汽車の入れ替え作業が盛んで、この場所に
立っているだけで飽きなかったのですが・・・
      
    
 


|←最初←前ページ書き込み次ページ→最新→|

あの夏の、絵日記の続きを書こう…