2007/06/11 (月曜日)

「小樽、―― わが愛。」




 5月12日。
 手宮公園に向かう途中、ここに登りました。
 

     映画 『はるか、ノスタルジィ』のプログラムです。


「小樽イラスト・ロケ・マップ」が載っていますが、
上の二つの場所がどこなのかは、書いてありません。
(fisherman さん、教えて下さってありがとうございます!)

ラストの "アリア・ソリチュード" の楽譜も載っています。 

s.fujino : 2007年6月11日 00:11 / 小樽へ

関連エントリー

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

この景色はいつまでも変わらずにいて欲しいものです。
ここには私の青春が詰まっているから・・・

懐かしく感じます。

投稿者 yagiakemi : 2007年6月13日 14:33

 

海と山と街が見えて、季節ごとに光と風が変わって、
ここは、私も、不思議な懐かしさを感じる場所です。

投稿者 s.fujino : 2007年6月14日 01:15

 

羽田発最終便は21:00 発。 ということは…

hkotsw さん、今頃はもう着いたかな?

投稿者 s.fujino : 2007年6月15日 22:37

 

 今晩は、みなさん!
 今日は梅雨入りというのに とてもお暑かったそうで...。

>hkotsw さん、今頃はもう着いたかな?
 やはり... 気になりますか??
 ご一緒に いらっしゃればよかったのに(笑)
 お祭りは 明日もやってますよ!

投稿者 132歳の若者 : 2007年6月15日 22:50

 

こんばんは。

>今日は梅雨入りというのに とてもお暑かったそうで...。

今、asahi.com に 「梅雨入りのはずが…初の真夏日」という記事が入ってました。
明日は梅雨前線がずっと南下して、それも明後日には消えてしまうようです。
(やっぱり、ダマされたような ^^)

小樽の週間予報は、ずっと晴れですね。

>ご一緒に いらっしゃればよかったのに(笑)
>お祭りは 明日もやってますよ!

 ウ~ん .... (ーー;)

投稿者 s.fujino : 2007年6月15日 23:00

 

 心 揺れ動く...。

 お祭りは もちろん来週もやっています。
 小樽駅近くの 籠宮神社です!

 結構 にぎやかですよ。
 さあ どうします???

投稿者 132歳の若者 : 2007年6月15日 23:31

 

おはようございます
15日のJALの最終便で無事に小樽に着きました

132歳の若者さん!s.fujinoさんもお誘いすればよかったですね(^^ゞ

『はるか、ノスタルジィ』は一度だけ見たのですが、じっくりと見ていないので
レンタルしてもう一度見ようと思っています

小樽をロケ地にしている色々な映画がありますが、最近は韓国映画などでも小樽が
登場しているようですね♪

それと、龍宮神社は僕が卒園した稲穂幼稚園があり、懐かしい場所です(*^_^*)

7月には小樽最大の潮祭りもありますし、s.fujinoさんが誘惑される季節かと
思います(*^^)vオマチシテマスヨ♪

投稿者 hkotsw : 2007年6月16日 04:31

 

hkotsw さん、こんにちは。

>7月には小樽最大の潮祭りもありますし、s.fujinoさんが誘惑される季節かと

 ウーン、今年は、がまん、がまん、です。

>それと、龍宮神社は僕が卒園した稲穂幼稚園があり、懐かしい場所です(*^_^*)

 5月に、居酒屋さんだったか運河プラザだったか忘れましたが、小樽の"三大祭り"
 が話題になって、龍宮神社の石段をお神輿が下りて来るところは壮観だ、という話を
 聞きました。
 hkotsw さんは小さい頃から見ていたんですね。

 今回は介護帰省じゃなくて、なんと、ご一族の洞爺湖サミットですか!
 小樽の話題も待ってますよ。

投稿者 s.fujino : 2007年6月16日 13:23

 

こんにちは!!お久しぶりですm(__)m

>fisherman さん、教えて下さってありがとうございます!
こちらこそ(^^)s.fujinoさんの熱意が私ども動かした、という方が正確ですよ(^o^)
ラストの曲は "アリア・ソリチュード" っていうのですね。初めて知りました。

先日また、この”はるかの丘”に”はるか”ならぬ娘を連れて行ってきました(^^;)
ラストシーンは、この丘からの眺望ではないと思いますが、ここに行くと、頭に
この曲が流れますね(^^)

やはり自分は、小さい頃から見慣れた、手宮公園やここからの小樽が好きですねm(__)m
それこそ、「揺籃の安息」なのかもしれません(^^;)

投稿者 fisherman : 2007年6月18日 12:56

 

fisherman さん、こんばんは。

お嬢さん、その後お元気ですか。 先月はお会いできませんでしたので、
この次は私も一緒に "はるかの丘" に登ってみたいです。

今回は本当にいろいろとありがとうございました!
少し遅かったかもしれませんが、手宮公園の桜も楽しめました。
今年の私のタイミングで去年と比べたら、
手宮公園の桜に申し訳ないですよね (^^;)

またお会いしましょう。今度はいつと、まだ決めていませんが。
(なんとなく、ゴジラさんが先になりそうな予感もしています :-)

投稿者 s.fujino : 2007年6月18日 22:06

 

 今晩は、皆さん!

>(なんとなく、ゴジラさんが先になりそうな予感もしています :-)
 そうなんですか???

 どなたが いらしても 大歓迎です☆☆☆

投稿者 132歳の若者 : 2007年6月18日 22:18

 

>今回は本当にいろいろとありがとうございました!
>またお会いしましょう。今度はいつと、まだ決めていませんが。

いえいえ、いつもながら、こちらこそですm(__)m
私も”近い”再会を楽しみにしています(^o^)

お陰様でm(__)m娘も元気ですよ(元気すぎるくらい・・・)。
”はるかの丘”機会があれば是非ご一緒しましょう(^o^)

でももし、s.fujinoさんと娘と行ったら、間違いなく私が一番最初にバテそうです(^o^;)

投稿者 fisherman : 2007年6月20日 12:35

 

>でももし、s.fujinoさんと娘と行ったら、間違いなく私が...

 あ、もしかして、お父さんも一緒について来る気ですね  :-)
 心配しなくても、だいじょうぶです。
 二人とも、道は知ってますから…。

そう言えば、はるか、ノスタルジィで
二人がこの丘を駆け下りて高島に向かうところで、

   「ボディガードかい」

なんて言うシーンがありました。

投稿者 s.fujino : 2007年6月20日 23:52

 

 今晩は、皆さん!

 春とは うって変わり 緑濃く。
 「9月はるかの丘」を撮ってきました!




 こんな感じで よいでしょうか? s.fujinoさん??

投稿者 132歳の若者 : 2007年9月 1日 19:45

 

おおっ。 行きましたか!

夏草が色濃くなっていたんですね。
空の色は、真夏より少し変わってきたのでしょうか。

またここに登ってみたくなりました。

投稿者 s.fujino : 2007年9月 1日 21:27

 

>おおっ。 行きましたか!
 行きました、行きました~♪

>またここに登ってみたくなりました。
 すすきがいっぱいでした。
 9/25十五夜さんの頃は もっと垂れているでしょうか?

投稿者 132歳の若者 : 2007年9月 1日 22:00

 

> 9/25十五夜さんの頃は もっと垂れているでしょうか?

そう言えば、去年の十三夜は小樽でした。

いつか、小樽で十五夜の月を見たいと思います。
(今年は無理です。 残念ですが。)

投稿者 s.fujino : 2007年9月 1日 23:58


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2015 s.fujino All Rights Reserved.