2006/06/04 (日曜日)

ホッと...珈琲たいむ


     小樽喫茶店スタンプラリー 「ホッと...珈琲たいむ」の、私のカードです。
 


喫茶 北運河、cafe あんな、洋菓子・喫茶 米華堂、THE JAZZ HIDEAWAY CAFE Free-Lance、喫茶 アルチザン に行ってみました。

11店のうち、とりあえず6つ回るとプレゼントがもらえるのですが、今回私が行ったのは5つでした。

  ひとつ残したのが、くやしいと言うか、奥ゆかしいと言うか... :-)

もしかしたら、次回のために "未完" のままにしておこう...という心理が無意識に働いたのか。
(考え過ぎかもしれないです。)

期間が8月20日までですから、スタンプを増やすのは難しそうです。
それに、今回の5店はどこも、是非もう一度行ってみたい素晴らしいところばかりでしたから、
期間中にもう一度小樽を訪れる機会があっても、私のカードは未完のままになりそうです。
 
    ・北運河~小樽喫茶店スタンプラリー(5月12日)
    ・あんな(5月12日)
    ・スタンプラリー、3店めは米華堂(5月13日)
    ・Free-Lance と桜(5月14日)
    ・アルチザンでキリマンジャロ(5月15日)

s.fujino : 2006年6月 4日 22:52 / 小樽へ

このエントリーのトラックバックURL

コメント

 

このカード記念になりますね。
どこも雰囲気のいい、おいしいコーヒーが飲めそうなお店です。
独自の小樽喫茶店マップができそうですね。
s.fujinoさん、スタンプラリー期間の8月20日まで時間がありますよ。
なんて。

投稿者 ハスカップ : 2006年6月 5日 10:26

 

 こんにちは、ハスカップさん!

>s.fujinoさん、スタンプラリー期間の8月20日まで時間がありますよ。
>なんて。
 そうですよね!
 たぶん...もう何か企んでいると思いますが...。

 小樽は 喫茶店が多いらしいです。
 いつも行く店だけでなく 新しいお店の開拓もせねば...。
 s.fujinoさんに 負けられません♪
 なんちゃって ☆

投稿者 132歳の若者 : 2006年6月 5日 14:55

 

こんばんは。

ラリーのカード、ほんとにいい記念になります。
(これ以上スタンプが増えると、提出しなければならないなので、
このまま大事に保存しようかと...(^o^)

>そうですよね!
>たぶん...もう何か企んでいると思いますが...。

 なぁ~んも、です。 ほんとに。(^o^)  戻って来たばかりですし...。 
 
 「5月14日 手宮公園」のところのコメントで、"132歳の証人"さんが、

  >「夏に来たことがない!」とも 言っていました。
  >「スタンプラリーも 残り何軒かな?」と 数えていましたし。

と書いていましたが、それも全然記憶がなくて...(^o^)

予定はまったく白紙ですから、次の "小樽日記" を書くのは、
早くとも、来年の雪あかりの路になりそうです... :-)


>いつも行く店だけでなく 新しいお店の開拓もせねば...。

 同感です (^o^)

『稲穂2丁目の喫茶店』のところでも触れましたが、気に入っていた店が移転してしまって、
どこか、新しいところを探してみたいと思っていましたので、
今回のスタンプラリーは、絶好の機会でした!

投稿者 s.fujino : 2006年6月 5日 21:55

 

 >次の "小樽日記" を書くのは、....

 あ、今回のぶんは、まだ続きます。
 (もう少し画像が残っていますので。)

 小出しにするつもりが、意外にハイペースになってしまって...(^_^;)

投稿者 s.fujino : 2006年6月 5日 22:30

 

>小出しにするつもりが、意外にハイペースになってしまって...(^_^;)
 まだまだ 秘蔵画像をお持ちでしょうに...。
 困ることはないかと??

>予定はまったく白紙ですから、
 確かに 予定は未定とも申します...。
 楽しみは 先送りいたします。

 132歳も ここに(ラリー参加)載っているお店以外にも 着目したいと思っております。

投稿者 132歳の若者 : 2006年6月 5日 22:56

 

こんばんは、s.fujinoさん。
ハスカップさん、132歳の若者さんにも励まされているようですね!!(^o^)

>小出しにするつもりが、意外にハイペースになってしまって...(^_^;)
あはは、s.fujinoさん、ハイペースはお酒だけに(^^;)
この間の休日、「あ、そう言えば!!」と思い出し、アルチザンのフレンチ豆を挽いて一服(^o^)
キリマンではなかったですが、「見慣れた風景ですが違って見える」ような気がしましたよ、s.fujinoさん(^o^)

投稿者 fisherman : 2006年6月 8日 01:24

 

こんばんは。

 >ハスカップさん、132歳の若者さんにも励まされているようですね!!(^o^)
 スタンプ6個(以上)の期待が...ウーン、プレッシャーと言うか、
 嬉しいというか....。

 もし、8月20日までにとりあえず5個までいった人は、(市外の人に限って)
 年末まで延長...してくれると...。
 (同じプレゼントでは申し訳ないので、努力賞か何かを(^_^;)

 132歳の若者さんは、あんなのママに、
 fisherman さんは、アルチザンのマスターに、それとなく頼んでみていただけると... (笑)
   (でも、やはり、同じルールで楽しまないといけませんね。)

  ☆

>アルチザンのフレンチ豆を挽いて一服(^o^)

 フレンチもいいですね!!
 お店でキリマンを注文したら、濃さはどのくらいがいいですか、と聞いてくれました。

投稿者 s.fujino : 2006年6月 9日 02:03

 

>期間が8月20日までですから、スタンプを増やすのは難しそうです。
 そうなんですよね。
 8月20日まであるんですよ、まだ...。
 高島の七夕は8月7日ですし...。

 あと 1ヶ月ありますから(笑)

投稿者 132歳の若者 : 2006年7月 8日 00:02

 

>8月20日まであるんですよ、まだ...。
>高島の七夕は8月7日ですし...。

  あ、ざんねん!
  七夕の夜は、このコメント読む前に、寝ちゃいました(^o^)/
  
      今頃は、夢の途中 です zzzzzz

  ♪ 君がめぐり逢う 愛に疲れたら
    きっともどっておいで ...

投稿者 s.fujino : 2006年7月 8日 02:56

 

 今晩は、皆さん!

 七夕も 終わってしまいましたね...。
 小樽は これからですが。

>七夕の夜は、このコメント読む前に、寝ちゃいました(^o^)/
 それは 残念でした。
 
 明日の 小樽は 晴れで最高気温25度です!
 夏っぽいですね、夏でしたね!

投稿者 132歳の若者 : 2006年7月 8日 22:51

 

おはようございます、皆さん。

132歳の若者さんはお膝元ですが、今週は小樽祭りです(^^)
朝通ったら、準備が始まっていましたね。
今年は、金土日ですか・・・?

投稿者 fisherman : 2006年7月10日 09:36

 

こんばんは。
>132歳の若者さんはお膝元ですが、今週は小樽祭りです(^^)

  住吉神社の例大祭ですね! 
  「北ホテル2」のエンディングに出てきましたね。

  今年は "三大祭り" のときに行けませんでしたが、
  お祭りの季節の小樽もきっといいでしょうね。

投稿者 s.fujino : 2006年7月10日 20:39

 

 今晩は、皆さん!

>今年は "三大祭り" のときに行けませんでしたが、
 三つ目は 今週末14・15・16日ですから、行けませんでしたの過去形は まだ早いかと思いますが...。
 まあ、結果は そうなるのかもしれませんが。

 怪しい予感は 誰と誰でしょうか???

 住吉神社の様子は 近日お届けいたします♪

投稿者 132歳の若者 : 2006年7月10日 22:49

 

>行けませんでしたの過去形は まだ早いかと思いますが...。

  あはは。失礼しました。
  気持ちが、もっと(ずっと、ずっと)先に飛んでいましたので m(__)m

画像、楽しみにしていますよ。

投稿者 s.fujino : 2006年7月10日 23:23

 

>気持ちが、もっと(ずっと、ずっと)先に飛んでいましたので m(__)m
 
 う~~~ん? あやしい発言!
  fishermanさん、ゴジラさん共々...要チェック!ですよ

投稿者 132歳の若者 : 2006年7月10日 23:47

 

> う~~~ん? あやしい発言!
>  fishermanさん、ゴジラさん共々...要チェック!ですよ

 おっと(^_^;)  (私のコメントの削除依頼は、どこに送ればいいのか..)

 第9回雪あかりの前に、紅葉か初雪の頃までには、あと1回ぐらい..

投稿者 s.fujino : 2006年7月10日 23:57

 

 うん、正直でよろしい!

 なんちゃって...。いつ いらしてもOKです。

投稿者 132歳の若者 : 2006年7月10日 23:59

 

こんばんは、皆さん。

>う~~~ん? あやしい発言!
>fishermanさん、ゴジラさん共々...要チェック!ですよ
う~ん5月は、s.fujinoさんバレ気味でしたので、かなり用心されてると思いますしね、あやしいかもです(^o^)

>第9回雪あかりの前に、紅葉か初雪の頃までには、あと1回ぐらい..
132歳の若者さん、文面をよ~く見て下さいよぅ~。
例えばs.fujinoさんがもし夏にいらしても、「ウソはついてない」ことになりますよぅ~(^o^;)アハハ

今年の小樽祭りはタイミング良く金土日ですか!!
人が出そうですね~(^^)
お化け屋敷、見世物小屋、バイクサーカス、思い出します。

投稿者 fisherman : 2006年7月11日 00:53

 

 こんばんは~~! みなさ~~ん!!

 住吉神社例大祭まで あと3日です
 今年の出し物は何でしょうか?
 今日は まだ来ていませんでした(残念)

>お化け屋敷、見世物小屋、バイクサーカス、思い出します。
 そうですよね、住吉さんだけですよね~。

投稿者 132歳の若者 : 2006年7月11日 19:26

 

こんばんは!

>う~ん5月は、s.fujinoさんバレ気味でしたので、かなり用心されてると思いますしね、あやしいかもです(^o^)

   ワッ

>例えばs.fujinoさんがもし夏にいらしても、「ウソはついてない」ことになりますよぅ~(^o^;)アハハ

   ウッ


ま、それはともかくとして…
住吉さんのお祭り、いい天気になるといいですね~♪

投稿者 s.fujino : 2006年7月11日 23:44

 

こんばんは。

>住吉さんのお祭り、いい天気になるといいですね~♪
ありがとうございますm(__)m
今日は夜になってから雨が降り出しました。どうりで昼間、やけに蒸すと思ったら・・・。
う~ん、現在の予報では、金~日、降水確率が50%以上になっています(--;)

本州はそろそろ梅雨明けも近いのでしょうか?

>そうですよね、住吉さんだけですよね~。
言われてみれば・・・。子供心に楽しみで、エキサイトしてました(^^)
潮祭りは元小樽公園が会場で、その時は、体育館かな?展示&即売会なんてのもやってましたね。なつかしいです(^^)

投稿者 fisherman : 2006年7月12日 00:33

 

 こんばんは、皆さん!

 今夜も 珍しく 蒸しています...。

>  ワッ

>  ウッ

 いいリアクションです、すっごく楽しいですよ!
 いい意味で...。

投稿者 132歳の若者 : 2006年7月12日 23:10

 

こんばんは。


132歳の若者さん、月の画像ありがとうございました!
こちらは、今、曇り空です。

今日は、月齢 16.9 だそうです。
(http://star.gs/r.htm)

 あ、たしか、fisherman さんの時計は月齢がわかるんでしたね!

投稿者 s.fujino : 2006年7月12日 23:14

 

こんばんは。

若者さんの月の画像、確かにキレイです!!この画像を見て、私も今窓を開けて月を見たところです(^^)

>あ、たしか、fisherman さんの時計は月齢がわかるんでしたね!
s.fujinoさん、よく覚えておられましたね、驚きました!!
確かにそうなのですが、最近、釣り以外時は娘にすっかり取られてしまいまして(TT)
今も娘の寝床にあると思いますので、月齢わかりません(;;)

時間等を見るのに傾けると液晶が青く発光するのが気に入ってしまったようです(--;)
その時計が私のものである証拠は、思いっきり日焼けした腕にくっきり白く残る時計の跡だけです・・・。

投稿者 fisherman : 2006年7月13日 01:11

 

こんばんは。

>s.fujinoさん、よく覚えておられましたね、驚きました!!
以前、そんなコメントを書いてくださったような...。

>最近、釣り以外時は娘にすっかり取られてしまいまして(TT)
それは残念...ではなくて、お嬢さんと交互に楽しめるのはいいですね~!

今日こちらは、昼間晴れて、凄く暑かったです。
夕方は、雷がなって少し雨が降りました。
そろそろ、梅雨あけも近そうです。

投稿者 s.fujino : 2006年7月13日 23:14


コメントをどうぞ




 ※お名前・メールアドレス・URLをあなたのブラウザのクッキーに保存しますか?



(送信したコメントが表示されないときは再読込をしてください。)

Copyright © 2005-2024 s.fujino All Rights Reserved.